記事タイトル上

【ポケモンGO】8月のコミュニティ・デイガラルジグザグマをガチるべき理由!

イベント

8月のイベントが続々、発表されていますが、中でもコミュニティ・デイガラルジグザグマは絶対にガチるべき!バトルリーグで大活躍間違いなしなので、この機会に高個体をGETしましょう。

  • タチフサグマが強い理由
  • タチフサグマが覚える特別技「ブロッキング」

にも注目。

コミュニティ・デイガラルジグザグマの日程

詳しい日時と、受けられるボーナスはこちら!

▼日時

8月13日(土) 11:00 〜 14:00

▼ボーナス

ルアーモジュール・おこうの効果が3時間
アメXLドロップ確率2倍
ポケモン捕獲時のほしのすなGET率が2倍
ポケモン捕獲時のあめGET率が2倍

ジグザグマの育成や、技開放にあめは必須!この機会にガチるべき。

タチフサグマは技起動が早く、どのポケモンにも対応可!

  • 技起動が早いつじぎりを覚える
  • 多彩な技を覚えるので、割とどんなポケモンにも対応できる

点から、万能型のポケモンだと言えます。

そして、バトルリーグで使用率の多いポケモンの弱点を的確に突くことができるのもポイント。

タチフサグマのステータス

こうかはばつぐんだ かくとう むし フェアリー
こうかはいまひとつだ あく エスパー ゴースト

あの最強ミュウツーさんの技を無効化できる!

防御はモロいが、一発の技攻撃力がハンパないミュウツー。その攻撃のすべてに耐性を持っている点が恐ろし過ぎる!また、ギラティナのシャドーボール攻撃にも耐性がある点に注目。

トゲキッスにはボコられるので注意

トゲキッスのあまえるは超強力。ゴリゴリに体力を削られるので交代必須。

スポンサードサーチ

タチフサグマの特別技がどう考えても強い

え?どうして公式、タチフサグマを強化したの?と思えるぐらいに強いと感じます。

攻撃力は20と低め。ですが、自分のぼうぎょりょくを上げて、相手のぼうぎょりょくを必ず下げる特殊攻撃は強い!ただでさえノーマル技「カウンター」がゲージ技が溜まりやすいのに、強化されちゃった感。

タチフサグマの強化待ったなし!バトルリーグで活躍できる!

ノーマル技のカウンターがゲージが溜まりやすい。あく、かくとう、どくの技が環境に刺さり過ぎる。そこそこ耐久力があって、粘られるキツイのタチフサグマ。

前々から、バトルリーグで使用率が多かったが、さらに使用率が上がりそう。

▼ 【ポケモンGO】タチフサグマは、はがね・エスパー対策ができる優秀ポケモン【技・パーティー】

イベントコミュニティデイ