記事タイトル上

ポケモンGOアローライシツブテ、ディグダGET!ディグダ進化後の姿、おしゃれかよ!

2018年8月8日ポケモンGO

ポケモンGOにアローライシツブテ、ディグダが登場!

ずっとシルエットは見えていたので、なんなんだろうと思っていましたが、アローラポケモンだったんですね。
ナッシーもいつの間にか、出現しているし。
さらに、ほしの砂3倍とめっちゃおいしすぎる。
この機会に、アローラ卵を孵化すべきなのかな?

今日は、捕まえたアローライシツブテアローラディグダについて記事化します。


スポンサーリンク

スポンサーリンク

アローライシツブテがゴツイ!

イシツブテになんか髪の毛が生えてますね。
イカツクなってます。

わざは、いわ でんき となっています。
でんきタイプを覚えてくれるんですね。
水の弱点を突かれるけど、こっちも弱点ついちゃうぞーってことですね。

残念ながら捕まえた個体は、いわオンリーだったので次はでんき技を覚えたイシツブテを捕まえたいですね。

これって、進化してもこのままなのかな?

スポンサードサーチ

アローラディグダは金髪化!

ディグダは じめん はがねタイプ技を覚えるようになっています。
捕まえた個体は、メタルクロー、がんせきふうじ を覚えていました。

そしてアローラディグダは金髪化していた。通常ディグダも髪の毛生えてたっけ?って思ったら、

はえてなかった。
なんでちょっとオシャレに目覚めているのか。
これは、ダグドオリオに進化させたら、どうなるの?
まさか、髪の毛シェアするのか?

スポンサーリンク

気になって進化させてみた!

ちょうどタスクがポケモン一匹を進化させるだったので、ついでに。


進化途中画面で、なんかディグダの見ちゃいけない部分がばっちりと見える。

で、進化した姿がこちら!

髪の毛ふっさふさ。しかも全員が異なる髪型というオシャレぶり。
サーファーのようなロン毛、チャラ男っぽい髪型にまさかのおかっぱ。
おもろすぎる。

技はメタルクロー、どろばくだんになってました。

使い道はきっとないだろうとは思うけど笑
楽しませてくれてありがとう。アローラディグダ

プテラレイドに参加!!

レイドボスがレジアシスからルギアに。

 ルギア関連記事!なんでドラゴン技のスぺシャル技を覚えないのか?捕まえたルギアも強化しないまま全く使ってない笑

ポケモンGO!ルギアGET!個体値わざを調べてみた!

ポケモンGOルギアレイド!いつから?技構成、対策をまとめてみた!

ポケモンgo!色違いルギアを求め大阪へ!

そしてプテラがレイドボスに登場していた。いつのまにか。
そして、プテラ野生で出てるよね?

で、レイドばとってきた。
今回は、ポケモンGOでフレンドレベルが、2か3かのフレンドと挑戦だ!
レイドバトルで貰えるプレミアボールが本当に増えるのか検証!

スポンサードサーチ

結果がこれ!


仲良し +1 となっています。
本当にボールが多くもらえた!!!!

だが、フレンドはスマホが熱くなりすぎて強制終了。
んで、ゲッチャレ画面に戻れずGETできじまいだった。
これがプテラだからいいけど、伝説ポケモンだったら、心が折れるよね。

一緒にポケモンGOをしていた友人のスマホが不調な時の、気まずさったら!

ポケモンGOスマホの暑さ熱中症対策にはコレ!

まとめ

アローライシツブテ、ディグダをGETしました。
アローラディグダを進化させると面白いことが判明!

ポケモンGOジム防衛でハピナスの後に何を置けばいいのか??

2018年8月8日ポケモンGOアローラポケモン