記事タイトル上

【ポケモンGO】サカキからシャドウホウオウget!【技・使い道】

イベント

【ポケモンGO】サカキからシャドウホウオウget!【使い道】

ポケモンgoサカキイベントが発生!今度はシャドウホウオウです!ここまでくると次はシャドウルギアなのかな?とワクワクしますよね。

でも黄色ぼっち的にホウオウは使えないイメージが...。バトルリーグでの話なんだけど。スペシャル技のゲージが長すぎて使い道がない印象。耐久も体力もあって種族値としては、めちゃめちゃ優れていると思うんだけど。

シャドウホウオウはいつから入手できる?
シャドウホウオウは使える?

を黄色ぼっち視点でお届けするよ。

NEW

シャドウポケモンの育成

シャドウポケモン、リトレーンすべき?【技変更】 【ポケモンGO】ホウオウ色違い出ない【4戦中】

シャドウホウオウはいつからgetできる?

6月17日からgetできます。サカキとバトルするには、ロケットレーダーを集めてサカキを探し出す必要があります。

ホウオウが覚える技一覧

ノーマル技 ダメージ
やきつくす 29
じんつうりき 12
めざめるパワー 15
はがねのつばさ 11
スペシャル技 技ゲージ ダメージ
だいもんじ 技1 130
ブレイブバード 技1
140
ソーラービーム 技1
180
じしん 技1
140

※ 太字はレガシー技

スポンサードサーチ

全て1ゲージ技

バトルリーグで1ゲージ技は割と使いにくい。相手のブロックを全てなくした状態なら、勝負ありの可能性あり。でも、接戦だと技が打てないうちに負けてしまうことも...。

技は強いんだけど、使いにくいよね。の印象が強いホウオウさん。使い道あるのかな?

ホウオウの使い道

cp1600と低めなんだけども、これってタスク?詳細をみても捕まえた!しかでないんだけど。このcpだと出場できるのはハイパーリーグか。

カイリキーをボコる ブレイブバード はがねを燃やす だいもんじかな。
というか、今気が付いたけどこの技構成ファイアローさんと全く一緒ね。

【スーパーリーグ】ファイアロー多くね【やきつくす】

  • ファイアロー育成した方がいいのでは?という結論。

イベント