記事タイトル上

【対策・弱点】アローラベトベトンVSプレミアカップ最強ポケモン

2021年7月10日バトルリーグ

【対策・弱点】アローラベトベトンVSプレミアカップ最強ポケモン

ポケモンGOバトルリーグ「プレミアムカップ」で立ちはだかる最強ポケモン。アローラベトベトンでバトルしたケースを考える。

  • プレミアムカップで最強のポケモン
  • アローラベトベトンで対策すべきポケモン
  • アローラベトベトンの弱点
  • バトルのコツ

プレミアムカップで最強のポケモンはコレ!

最強5ポケモン
  1. タチフサグマ
  2. トゲキッス
  3. ジュバルゴ
  4. ラグラージ
  5. フシギバナ

ネットで最強と言われている+黄色ぼっちが実際にバトルして最強だと思ったポケモン達です。ポケモンタイプ相性が頭に入っていなくて「どれがこうかばつぐん??」と毎回迷うのでまとめてみたよ。

アローラベトベトンの個体値

黄色ぼっちは個体値100のアローラベトベトンを育成しました。技も開放しています。あくのはどう・ヘドロで構成。ラグラージさえこなければ最強。

アローラベトベトンが強い理由
  • じめんしか弱点がない
  • 耐性がありまくり

スポンサードサーチ

技回数が多いタチフサグマ

タチフサグマ

クロスチョップの技起動が早いので、地味にダメージをくらうのがムカツク。ダメージが少ないので「ブロックを使うまでもないよな」と思いつつ、いつのまにかピンチに陥っている。

そしてアローラベトベトンのあくのはどうをいまいちにしてくる嫌さ。

  • クロスチョップがウザイ
  • あくをいまひとつにしてくる

タチフサグマの弱点

二重弱点かくとう
こうかはばつぐんだむし フェアリー

こうかはいまひとつあく エスパー ゴースト

黄色ぼっちのパーティーでは対策できていないのが現状。マスターカップCP2500まで育成するのって大変なんだよね。

あまえるが致命的トゲキッス

トゲキッス
ノーマル技でさえ強い。いつのまにか体力がなくなっている。マジカルシャインが強力過ぎる。と見せかけてのげんしのちからも強い。

技が、マジカルシャイン かえんほうしゃ げんしのちから つばめがえしと多いので「どの技がくるんだ!」と毎回心理戦が行われる。黄色ぼっちが実際にバトルした感想は、げんしのちからが一番多い気がする

  • あまえるが強い
  • 一撃が致命的
  • 技が優秀

トゲキッスの弱点

こうかはばつぐんだでんき こおり どく いわ はがね
こうかはいまひとつだくさ あく かくとう じめん むし ドラゴン

アローラベトベトンのどくがこうかがばつぐんになる。けど大体アローラベトベトンが満身創痍の時に当たるので、競り負けることが多々あります。データ上では勝てる。のに勝てないのトゲキッスに。

スポンサードサーチ

なにタイプかさえ分からないシュバルゴ

シュバルゴ
ダメージがほとんど通らない。そもそも何タイプなのか知らない。完全にはじめましてなタイプ。なにタイプなのか、やっと判明したわ。ほのおとか、うちのパーティーにはおらん!でアローラベトベトンの弱点であるじめんを覚えているのね。

あと、どくの効果をいまひとつにしてくるみたい。すごく厄介。

  • 弱点がほのおのみ
  • じめん技を覚えている

シュバルゴの弱点

こうかはばつぐんだほのお
こうかはいまひとつだこおり エスパー フェアリー ドラゴン はがね
負けくさ どく

じしんが怖いラグラーチ

ラグラージ
アローラーベトベトンの弱点であるじしんを覚えているので注意。
最近は、じしんを覚えさせている人が少ないのかハイドロカノンばっかりだけどさ。それでもダメージが大きいんだよね。

  • アローラベトベントの弱点であるじしんを覚えている
  • 強力技ハイドロカノンが厄介

ラグラージの弱点

二重弱点くさ
こうかはいまひとつほのお でんき どく いわ はがね

スポンサードサーチ

アローラベトベトンなら対策ができるフシギバナ

アローラベトベトンで戦う以上、絶対に遭遇するポケモンなので相性表をきっちり頭に入れておきたい!