記事タイトル上

【ポケモンGO】5月のイベントまとめ【更新中】

2021年5月17日イベント

【ポケモンGO】5月のイベントまとめ【更新中】

ポケモンGO5月のイベントを更新していきます。黄色ぼっち的に狙い目なポケモンややるべきことリストをメモ代わりに載せているので、スケジュールの参考になったら嬉しいです。

  • ゼルネアス イベルタルが伝説レイドに初登場
  • ヌメラ シュシュプ ペロッパフが初登場フェアリーレジェンドX
  • ガラル姿のポニータ登場

フェアリーレジェンドイベントY

いよいよイベルタルが登場します!

フェアリーレジェンドX開催

初登場ポケモンが続々登場。特にヌメラの進化系のヌメルゴンはチートポケモン。伝説ポケモンじゃないのに同等に強いとの噂。あとカイリューとボーマンダが特別な技を覚えるチャンスです。

開催期間 5月4日(火) 10:005月17日(月) 20:00

スポンサードサーチ

伝説レイドポケモンスケジュール

伝説ポケモン 期間
ゼルネアス 5月4日(火)10時から5月18日(火)10時
イベルタル 5月18日(火)10時から6月1日(火)10時

ゼルネアスはフェアリーポケモン 弱点はどく はがね

イベルタルはあく ひこうポケモン 弱点はでんき フェアリー こおり いわ

イベルタルをゼルネアスで攻撃すればいいんじゃ???

ゼルネアスGETできました。

対策ポケモンはメタグロス一択って感じです。あと割とすぐに倒せます。で、近いです。黄色ぼっち的に近すぎて逃げられたけど原因はボールを早く投げ過ぎていたみたい。そんな苦悩を乗り越えてGETしたゼルネアスの捕獲のコツや個体値はこちらの記事を参考に!

メガレイド情報

ポケモン 期間
メガフシギバナ メガリザードンY メガミミロップ 5月4日(火)10時から5月15日(土)17時
メガヘルガー メガデンリュウ 5月15日(土)17時から6月1日(火)10時
メガチルットまさかの参戦です。

スポットライトアワー

ポケモン 特典
モンメン(終了) ポケモンをつかまえた際に獲得できる「ポケモンのアメ」が2倍
ミニリュウ(終了) ポケモンを博士に送った際にもらえる「ポケモンのアメ」の量が2倍
コラッタ(アローラ) ポケモンが進化した際に獲得できるXPが2倍
マリル ポケモンをつかまえた際に獲得できる「ほしのすな」が2倍

開催期間

  • モンメン 5月4日(火
  • ミニリュウ 5月11日(火)
  • コラッタ 5月18日(火
  • マリルリ 5月25日(火)
すごいラインナップじゃない?

5月の大発見はポニータ(ガラルのすがた)黄色ぼっちはもっていないのでgetしたい。レイドボスとしても登場するから厳選のチャンスだね。強いのかな?

2021年5月17日イベント