記事タイトル上

【ポケモンGO】フェアリーレジェンドXでゼルネアスGETチャンス!

イベント

【ポケモンGO】フェアリーレジェンドXでゼルネアスGETチャンス!

ポケモンGOイベントフェアリーレジェンドXが日本時間2021年5月4日(火)10時から2021年5月17日(月)20時まで発生!ゴルデンウィーク直撃の大型イベント。ポケモンGO初登場のゼルネアスが登場ですよ。

  • ゼルネアスがポケモンGOに初登場
  • シュシュプ ペロッパフ ヌメラがGOに初登場
  • フェアリー ドラゴンポケモン出現率up
  • 新ルアーアイテムが登場
  • 7キロ卵孵化ポケモン変更
  • レイドボス変更

ゼルネアスが初登場

ゼルネアスはフェアリーポケモン。弱点はどく はがねの2つのみです。

対策ポケモンはコメットパンチのメタグロスになるのかな。メルメタルも確かはがねだったね。

シュシュプ ペロッパフ ヌメラが初登場

キーワード

特にヌメラは進化条件がある様子。初登場の新アイテムレイニールアーを使うか、雨天候の時に進化させる必要がるみたいですね。

「レイニールアー」が使われているポケストップの近くで、「ヌメラ」のアメを使って「ヌメラ」の進化形である「ヌメイル」を「ヌメルゴン」に進化させることができます。「レイニールアー」を持っていない場合でも、アプリ内で雨が降っている時に「ヌメイル」を「ヌメルゴン」を進化させることができます。

引用元 https://pokemongolive.com/post/luminouslegends-x-2021/?hl=ja

ドラゴン フェアリータイプの出現率up

ミニリュウ ラルトス タツベイ モンメンのレアなポケモンが出現します。特にミニリュウとタツベイはgetした方が良さそう。この期間に進化させると特別な技を覚えるようです。過去のコミュニティー技かな。

黄色ぼっちコミュニティー技復刻の時にポケモンを進化させると高確率でバグるから怖いんだよな。

スポンサードサーチ

レイドボスに変化

ポニータ(ガラルのすがた)やナッシー(アローラのすがた)が登場。ガラルの姿のポニーターってやたらカラフルなやつかな?一回対戦で見たことあるんだけどユニコーンぽかったな。あれgetできるの?めっちゃ嬉しい。

7キロ卵に変化

ピィ ププリン ルリリ フカマル ペロッパフ シュシュプ。イベントタスクからもペロッパフ シュシュプが貰えるみたい!この機会に集めとけよ。ってことだね。

 

 

イベント