記事タイトル上

ポケモンGO誕生祭イベントで花飾りピカブイGETも、プテラがレイドボスに登場だと!!

ポケモンGO,イベント

本日2月27日がポケモン誕生の日。
ということでポケモンGOでは誕生祭が行われています。
内容や、日時はこちらの記事で確認してくださいね。

で、花飾りピカブイが実装されるとのことでノコノコ出かけていきました。
リワードでのみ入手かと思い込んでいたけど、野生からバッチリ出てた。
そんな様子を伝えるよ。

花飾りピカブイが可愛い!

無事にGETできました。
地元でポケモンGOしたけど、そこそこ出てた。
ルアーモジュールがたかれるとかはなかったけど、それでもGET。
これ、大阪とかすごかったやろな。

フィールドタスクではなく野生から出現!

お知らせを見る限り、フィールドタスクから出ると読み取れたんだけど普通に野生から出ていました。
でも噂によると、野生の花飾りピカブイを進化させても花飾りが取れるとかなんとか。
真相のほどはどうなんだろうか。
検証するほどGETできてないのが残念。


スポンサーリンク

スポンサーリンク

その他に出現が確認できたポケモン!

赤、緑やスイッチソフトのピカブイに序盤に出てくるポケモンの出現率がUPとのこと。
ゼニガメやヒトカゲフシギダネが多く出るんだろうなーと思ったけど、やはりそうだった。

あと黄色ぼっちが確認できたのは、ガーディー、ケーシー、
あとはポッポとかコラッタとかキャタピーとかだね。
そんなテンションが上がるほどのポケモンでは正直ないけど、特別感があった。

ソルロックが出まくりだった。

ソルロックって以前レイドバトルで登場したよね。
ルナトーン?だっけ。
これと対になってるっぽいポケモン。
あれをまだGETできてないから、そっちが欲しかったな。

スポンサードサーチ

プテラがレイドボスに登場!

カイリュー、カビゴンもこの期間だけ?
プテラはスペシャルリサーチのタスクだから、この機会に捕まえたいよね。
なんだかんだで楽しめたわ。

しかし田舎なのでラティアスレイドに誰も来ないのであった。

ポケモンGO,イベント