記事タイトル上

【6/8】ヒポポタスを大阪でGET!

ポケモンGO

ヒポポタスを大阪でGET!

ヒポポタスを大阪でGET!

ヒポポタスの巣に行ってきました!場所は大阪から近い豊崎西公園。ヒポポタスを無事に捕まえられたので報告します。

大阪から歩いていける。

場所名 豊崎西公園
住所 〒531-0072 大阪府大阪市北区豊崎5-5
距離 大阪から一時間以内
googleマップ URL

実際に歩いたんだけど、すごく近い。十分くらいじゃないかな?
そして道がまっすぐなもんだから迷うこともないよ。

着いてすぐにヒポポタス!

念のため電車移動。
大阪→御堂筋で中津。一駅という近さ。

公園についてすぐにヒポポタスおった!
でもヒポポタスが絶えず発生するわけではなかった。
大体一時間に一匹から二匹って感じ。

噂通り沸きは悪い。
けど確実にヒポポタスがいるよ。

ヒポポタス合計4匹get!

オスとメスを両方getできました。
あとはアドベンチャーウィークを利用してあめを貯めるのみやで!

一匹目以外はパイルの実でGET!アドベンチャーウィークの特典もあって、ヒポポタスのあめが29溜まりました。

公園は思ったより狭い

本当にただの公園。
一周するのに一分かからないんじゃない?て感じ。

あと、家族連れとか純粋に公園を楽しんでいる方がほとんどなので、邪魔しちゃいけないなって感じた。

ポケストップが少ない。

公園の回りにポケストップが少ない。
やることねぇーなってなる笑
黄色ぼっちが土地勘がなく、すぐに迷子になるからなんだけど笑

周りもけっこう道が細くて車が通る場所。
ポケモンを見つけても、立ち止まるところない。て印象。

近くにジムがひとつ。
豊崎東公園に。そこでクレセリアゲットした。残念ながら色違いならず。

ヒポポタスが大量発生する場所、遠い。

ヒポポタスの巣 中部緑地

場所名 中部緑地
住所 〒578-0901 大阪府東大阪市加納3丁目13−15
距離 大阪から一時間以内
googleマップ URL

ヒポポタスを進化できるまであめが集まるという場所があったのね。
前回の記事でも、そこにいくぜ!て決めてたんだけど。

ありえないくらい遠い!

どの駅から降りても徒歩23分で心折れた笑
あと会社の敷地内なのか?
分からないけど、これは迷うわと思ってパスしました。

ポケモンの巣が変更になるのが13日とのこと。変更になる前にGETしたいですね。

ポケモンGO