ポケモンGOフカマルの入手方法は10キロ卵!リオルよりもレア度が高いらしい。

ポケモンGO

ポケモンGOフカマルの入手方法は10キロ卵!リオルよりもレア度が高いらしい。

黄色ぼっちポケモンGO熱が再発する。
で、フカマルの入手率がめっちゃ低いって噂。
アドベンチャーウィークで相棒にするとあめが通常よりもGETできるから、欲しい。
けど入手条件が鬼畜っぽいです。


スポンサーリンク

スポンサーリンク

フカマルの入手方法は10キロ卵

フカマルの入手方法は10キロ卵。
野生でも出るらしいねんけど、めっちゃ確率が低いみたい。
Twitterで野生報告があったけど、だいぶレアだと思う。

まず10キロ卵を確実に入手する方法が鬼畜

たまごの入手方法は3通り

  1. ポケストップから入手(2キロ~10キロ卵が入手可)
  2. フレンドから入手(7キロ卵のみ)
  3. いつでも冒険モードで50キロ歩く

ちなみに卵を入手するには、卵一つ分の空きを作る必要があるよ。

一週間で50キロ歩くと10キロ卵をもらえる

ポケストップだと確実に10キロ卵を入手できるわけではない。
確実にもらえるのは、いつでも冒険モードで50キロ歩くこと。
けど、めっちゃ厳しいよね。
一日平均7キロよ。

フカマルの巣が確認できず

全国的にフカマルの巣が確認できてないみたい。
めっちゃレアやん。
まじで10キロ卵を割りまくるしかないみたい。

前みたいに7キロ卵からやったら、まだ頑張れるのに。
10キロ卵を入手するのしんどいから、難易度高めね。

フカマルはガブリアスに進化

ガブリアスかっこいい。
ゲームでシロナちゃんが使っていたポケモンだね。
めっちゃ強かったよね。

調べてないけどガブリアス強そう。
ポケモンGOでも活躍できそう。

ヒポポタスも欲しいけどフカマルも欲しい。
そしてリオルも欲しい。
フレンドがさ相棒にしてるんだけど、ギフトを送った画面で高確率でおじきしてるモーションになるんだよね。
偶然かもしれないけど、それがかわいい。