記事タイトル上

【かくとうに弱い】バンギラスの倒し方対策ポケモン。

2021年1月28日ポケモンジム防衛

ポケモンGOのジムに必ずいるバンギラス。ずっと水ポケモンで戦ってたけどかくとうに弱いの?カイリキー大活躍やん。
改めてバンギラスの弱点や倒し方、黄色ぼっちのポケモンで倒すなら?てことをシミュレーションしていくよ。

バンギラスのCP覚える技

バンギラスはいわ あくタイプ。
かみつく アイアンテール うちおとす
だいもんじ かみくだく ストーンエッジを覚えます。

うちおとすは限定技

うちおとすはコミュニティー限定技。
で技2ではなく技1で当時ガッカリした思い出。

いわで統一できるよってことなんだろうね。
黄色ぼっち的にはあくで統一した方がなんか強いと思うねんけどな。
あくタイプそんなにいないし。

ミュウツー対策=あくバンギラス

バンギラスはあくタイプで統一してミュウツーEXレイドで活躍するのが決まりだったよね。
ミュウツーがあくに弱いから、みんな育ててたよね。
あといわタイプとかって、けっこう強いポケモン他にもいるしね。

バンギラスかくとうに弱かった。

知らなかったんだけど、バンギラスがかくとうタイプに弱いってこと。
これからはカイオーガで水攻撃じゃなくて、カイリキーやミュウツーさんでゴリゴリ削っていこうかな?

バンギラスは攻撃力が強い

かくとうで弱点つけるじゃん!といっても、攻撃力が高いから、よけないとダメージくらうよね。あとかみつくの場合、技のモーションが早いのも厄介。
ミュウツーさんは防御面で不安だから、ワンパンやられるかも...。

スポンサードサーチ

黄色ぼっち的バンギラスの倒し方

ゆうて水ポケモンのカイオーガかな?
水に弱点がつけるポケモン以外でもなんとかなるし。
ジムバトルで最後に使うのカイオーガ率が異様に高いわ。
攻撃力もあるし防御面も強いと体感で思うし。

でも次はカイリキーで倒してみようかな?
ジムバトルマンネリでつまらなくなってきてるから。

タグ ジムバトル

2021年1月28日ポケモンジム防衛