記事タイトル上

ポケモンGOギャラドス、ドラゴン技持ちでバトルに挑んだらボコにされた話。

2021年1月28日ポケモンジム防衛


ポケモンGOのギャラドスの技構成は、たきのぼり、ハイドロポンプが有能らしい。
でもカイオーガいるし、黄色ぼっち的にギャラドスはドラゴン技のイメージがあるから、ドラゴン技で育成しています。
で、またギャラドスって強いんじゃね?と思ったので、ジムリーダーとのトレーニングバトル ジムバトルで検証してきました。

結果からいうとジムバトルではボッコボコにされ、メタグロスの強さを再確認したという話になります笑

黄色ぼっちのギャラドス育成法!

黄色ぼっちのギャラドスはドラゴンタイプで統一しています。
エリートトレーナー曰く、ドラゴン属性がないギャラドスにドラゴン技を覚えさせてもこうげきりょくが劣る。
とのご意見です。

レガシー技だからギャラドスに覚えてほしい。

ギャラドスのドラゴンテール、りゅうのいぶきはレガシー技なので、いくらスペシャルマシンを使っても覚えてくれない技です。
なんか、いいよね。そういうの。
黄色ぼっちのギャラドスは個体値100%、技は ドラゴンテール げきりんです。
CPは3246
まだ育成途中だけど。

ジムリーダーとの対戦。

ジムに行かなくてもバトルができるのはありがたいけど、弱すぎるよね。
そういう意味では比較対象にならないのが残念。
将来的に選べたらいいのにね。自分の手持ちのポケモンと戦わせるみたな。

ギャラドスの弱点であるかみなりタイプのエレキブル
伝説ポケモンのファイヤーも見事制覇!!

スポンサードサーチ

で、肝心のジムバトルだけど。

戦ったポケモンはこちら!

ドサイドン CP 3247
ケッキング CP 4055
メタグロス CP 3181

ドサイドン

ドサイドンの技いが重すぎる。
なに?なんでこんなにもダメージを受けているのか??

ギャラドスあっけなく終了へ。

思ったよりやられた。
ドサイドンめっちゃ強いやん。
ほんでドラゴン技のギャラドスが輝くカイリューがおらんやん。

スポンサードサーチ

...メタグロスってめっちゃ強いな。

次に控えていたメタグロスがめっちゃ強かった。
メタグロス強いよね。

今度はちゃんとカイリュー相手に戦いたいです。
それでも、やっぱりドラゴン技のギャラドスが好き。


スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ドラゴン技のギャラドスって強いんじゃね?
て定期的に思う黄色ぼっちのその他の記事。


ギャラドスタグ

2021年1月28日ポケモンジム防衛ギャラドス