記事タイトル上

ポケモンGO黄色ぼっちが金ズリ防衛突破。木の実制限&一回に逃げるで突破。

2021年1月28日ポケモンジム防衛

ポケモンGO卵イベントってことでミミロルが出まくっていますね。てっきり卵からミミロルが出やすいよ。ってことかと思ったらそうではなかった。野生で出まくるのね。
さて、黄色ぼっちが金ズリ防衛を突破してきた話でもしようか。

金ズリ防衛と意地のバトル!無事突破。

なんでもない近所のジムなんだけどね。伝説レイドが行われるわけでもなんでもないのに。
金ズリ防衛がすごかった。
一匹目のハピナスとメタグロスだけかなー。と思ってたんだけど全体的に金ズリ防衛してきてた笑
どんだけなのよ。

金ズリ防衛の突破法は一匹集中狙い!

黄色ぼっちのやり方だけどね。
やっぱり先頭のポケモンを重点的に倒すのが一番なんじゃないかな?
先頭ポケモンのやる気を下げさせるってもあるけど、手持ちのポケモンの消費も考えて。
複数のポケモンとバトルを考えると組み合わせとか、やる気回復のきのみを上げている間に金ズリマンに回復されちゃうからな。

金ズリ防衛が長引く場合は一度引く。

ずっと同じリズムで攻撃してると、金ズリ防衛もやりやすいと思う。
黄色ぼっちが金ズリするなら、ぎりぎりまでやる気を相手に減らさせて金ズリ投下するもん。
ちょっとタイミングをズラせてしまえば、諦めたか!いあや諦めてない!と変なフェイントになる率が高い。

一旦引いてからのち金ズリ防衛を突破!

ずっとハピナスをカイリキーでメタグロスをリザードンでってリズムでバトルしてた。
場所移動しよーと思って、ちょっとバトル辞める→再開で無事に突破できたわ。
もしかしたら30分以内に10個の木の実をあげてしまったのかもしれないけど。

トゲキッスの弱点ってこおりなんだね。

トゲキッス時々ジムで見かけるけど弱点なに??といつも思いながらバトルしてたんだけど。
弱点こおりなんだね。
ミュウツーのれいとうビームを打ちまくってたら、こうかがばつぐんて出てきた。
バトル中ってあんまり画面見る余裕ないけど、記憶違いでなければそう。

金ズリ防衛まさか地元で体験するとは、一人だけで金ズリ防衛で助かったわ。
伝説レイドバトルの時の金ズリ防衛とか本当にやばいよね。

2021年1月28日ポケモンジム防衛黄色ぼっち