ポケモンGOミュウツーレイドの捕獲率下がった?失敗続きだから動画で練習する。

ポケモンGO, ミュウツー・ミュウレイド


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ミュウツーレイド捕獲率下がってない??

この前はじめてミュウツーレイドに参加したんだけど、恐ろしく捕獲率が下がってない??
EXレイドでは一回も逃げられたことがないのに、もう二回も逃げられてます。
今回は、ミュウツーの捕獲のコツを動画で練習するよって話し。


スポンサーリンク

スポンサーリンク

威嚇後の動きに注目!

威嚇後の動きでボールを投げるタイミングが分かります。
ミュウツーの威嚇モーションは、手を薙ぎ払うモーションです。かっこいい。
で、見るのは手ではなくしっぽです。

しっぽが胴体と重なった時にボールを着弾させるのがBEST!
これを押さえれば大丈夫!なはずなんだけどな。

捕獲率が極端に悪いのは、サークル固定ができないからだろうな。ぐるぐるしてまーーす。

動画でミュウツーの捕獲タイミングをチェックしましょう。

※ これは前に上げた下手すぎるミュウツー捕獲動画です。雑音入りまくりで聞き苦しいです。申し訳ありません。

ミュウツーの動きはジャンプと威嚇!

これがジャンプしたミュウツーです。
このモーションの時にボールを投げることはおすすめしません。

で、これが威嚇をしているモーションですね。


手をばさーーと薙ぎ払ってます。

スポンサーリンク

ボールを投げるタイミング!

威嚇後、一瞬ミュウツーが棒立ちになります。
このような感じです。

しっぽが胴体と重なるタイミングでボールを投げるようにしましょう。

もしくは、棒立ち状態でミュウツーが気を付けの姿勢をした瞬間。
(左手が体にぴったりふぃっとした感じ。)

個人的には、これとミュウツーの鳴き声の後の感覚でも投げてます笑
結局、感覚で投げているから毎回よく分からないっていう。

ポイントは威嚇後のしっぽと手の動き!

威嚇後しっぽが胴体の真ん中にくるタイミングで投げる!
投げ始めは、しっぽが胴体に重なる直前。

しっぽのタイミングが分からない場合は、手を振り下ろして気を付けをした瞬間にボールを投げる。

EXレイドで捕まえてるから、捕まえられるはず!

ゆーてもEXレイドで4回も捕獲できてるから、いけるやろう。
一匹すごい高個体値だったから、もっと捕まえたいです!!

ポケモンGO7キロ卵からケンタロスを!結果が案の定過ぎた!ラッキー多くね?

【フレンドありがと】仙台→牛タン→ケンタロス出るかも?とギフト孵化したらマジで出た話。