TOKIO山口くんが書類送検!?ここで鉄腕DASHで山口くんが見せた快挙を勝手に振り返るよ!

鉄腕DASH


スポンサーリンク

スポンサーリンク

山口くん書類送検で鉄腕DASHの危機!?

山口さんが書類送検されたと聞いて大変ショックでした。友達に「山口くん捕まったらしいね。」と言われ一瞬「???」だったけど、TOKIOの山口くんだったのね。
一瞬、友達の山口くんの情報を脳がフル回転で検索していたわ(笑)


スポンサーリンク

スポンサーリンク

山口くんなんで、なんでや!!

山口くんどうしたんや?そういうことしなさそうだったのに。まぁ、ジャニーズは夢を売る仕事だから本来の性格までは分からないけどね。
朝の番組、ジャニーズのTIKIO、鉄腕DASHの棟梁ぶりで、好感度凄かったのに台無しやん。
そしてお酒の席で女子高生ってそういう状況なの??
なんかハニートラップにかかったとかでなくて、なのかな?

関係ないけどリーダーの尖ってた時代のエピソード知ってる?

山口くんらしからぬ。に関係しての話なんだけど。昔イケイケだったリーダーのらしからぬ話知ってる??
今やDASH島では腰痛と五十肩に苦しめられているリーダーだけど、昔はTOKIOの中で一番問題を起こしていたと番組で暴露されていました。
なんでも昔、メンバー全員でロケ車で移動中の事、外から不良が「TOKIOだ!」と騒ぎ立てていました。これにブチギレたリーダーが、車の窓を開けて不良を挑発。
相手は徒歩、こちらは車。すぐに距離が空くので多少気が大きくなっていたリーダーだが・・・。

まさかの渋滞に巻きこまれて信号待ちの度に不良に絡まれ続けたらしい(笑)
自業自得すぎ(笑)

スポンサーリンク

山口くん、離婚した当たりから運気低迷してない??

離婚あって、自転車でこけたと本人が言ってるけど明らかにそんなケガじゃなかったよね。
なんか勘繰ってしまうわ。
鉄腕DASHでの棟梁ぶりの逞しさ頼れる感じと私生活のイメージがちぐはぐなんだよなぁ。
私生活荒れていたのかぁ。番組も急遽差し替えだったらしいし。でも鉄腕DASHはなくなって欲しくないし戻ってきてほしいよ!!!!

鉄腕DASHで欠かせない山口くんを応援したい!!

すごくジャニーズが好きとかTOKIOが好きとかではない。でも鉄腕DASHはもう生活に組みこまれている程好きな番組だから、なくなって欲しくないし戻ってきてほしい。
だから勝手に鉄腕DASHで山口くんが活躍したシーンを自分のブログから抜き出してみたよ。

無人島DASH島での作物作りはまず、土を耕すことから!

福島DASH島とは違い、無人島DASH島は0からのスタート。無人島DASH島では畑がないため今まで作物を作れなかった。
でも、無人島DASH島で初めての作物つくりが、いよいよスタートされました。
注目の初、作物は自然薯です。

50年放置された土地も山口くんの手にかかれば、この通り!!

50年も放置された土地を1から耕すメンバー。土を耕すのが異常にうまいリーダーと、基礎の杭を打つのが異常にうまい山口くん。
山口くんって本当に器用だよね。
木材の切断、組み立て、一番スゴイ!と思ったのは、水路づくりで見せた天然アスファルト塗り。この天然アスファルトは、一定の薄さで一定の力加減で作らないとダメ!職人さんにもうまいねと褒められる器用さは凄いね!
鉄腕DASH実況!DASH島初の作物作りに挑戦!

スポンサーリンク

山口さん貴重過ぎる生き物釣り上げすぎ説!!

無人島DASHでは、よく海岸DASHがやっていますよね?私は個人的に好きなコーナーです。このコーナーはヘドロまみれの海岸を綺麗にして本来の生態系を取り戻そう!という環境再生プロジェクトです。でも、もはや山口くんが貴重な生き物を釣り上げるコーナーと化しています(笑)

図鑑でも詳細不明、一匹6万円相当の魚を釣り上げる!

ヒメハナダイという東京湾では前例がない論文レベルの魚を釣り上げてしまいました。さらにメインで釣りたい魚ではなく、完全にまぐれで貴重過ぎる魚を釣り上げていた笑った。
ヒメハナダイがどれだけ貴重な魚なのか素人の私たちには分からない。けど例え死んだ個体だとしても一匹6万円相当の価値が付くらしい。凄すぎ!!

あとその時に山口くんが作った仕掛けがこちら!


これ材料なんだと思います?ストローですよ。ストロー。どう見てもエビ過ぎ!!!
鉄腕DASH!山口さん図鑑でも詳細不明の貴重な魚を釣り上げてしまう!

スポンサーリンク

山口くん1/100のカニを難なくGET!

鉄腕DASHとイッテQのコラボ回。
海岸DASHで貴重過ぎるカニを捕まえていました。その確率1/100。もはや驚かない(笑)運が強すぎてビビる(笑)
この回では厄介グリルで、沖縄で増殖を続けるティラピアを駆除。
山口くんは、自分自身で影を作りティラピアを誘い出しモリで仕留めるという職人技を見せつけてくれました。
鉄腕DASH!山口さん1/100珍しいカニを捕獲!厄介グリルで手を負傷他!

山口くんがオカマ化した伝説の回知ってる??

そんな山口くん。実は一回だけヘタレな部分を番組で晒してしまった伝説の回を知っていますか?これは過去に自分が執筆し現在は非公開になっているブログから抜き出しています。
2016年とあるから、2年前だね。凄い古いね(笑)
確か深海魚を捕獲するぞ!って回だったと思う。

生き物の生態に詳しく海岸DASHでお馴染みの木村さんも興奮を抑えきれない様子。だいぶ貴重な魚だったんんでしょうね。
でも、山口くんの反応がオカマすぎて、凄さが薄れるっていう(笑)

山口くんはにょろにょろした生き物が苦手!!

同じTOKIOメンバーの松岡くんが苦手なヘビも。
DASH島の小屋に救うスズメバチも、平気だった山口くんが苦手な生き物がにょろにょろした生き物だと判明!
その時の山口くんの反応がこちら!

完全にオカマ!こんな非力な山口くん見たことない!!

山口くんをオカマ化させたのはダイナンウミヘビ!

学者の木村さんでも図鑑でしか見たことがない!というマジで貴重過ぎる生物を釣りあげてしまう山口さん(笑)
でも、それどころじゃなかった。山口くんはダイナンウミヘビのにょろにょろさでオカマ化してしまったのだから。

その棟梁ぶりと、オカマさのギャップが凄すぎて衝撃を受けた記憶があります(笑)
このダイナンウミヘビ体長が1,82mもあり、歯も鋭く確かに気持ちが悪い生き物ではある。リーダーが持つのを手伝ってというが、まさかの拒否。
その時の顔がこれである(笑)

【快挙】鉄腕DASHでTOKIOがまた大発見をした模様wwwwwwwwww・・・100例しかないサメ・・・・

スポンサーリンク

まとめ

鉄腕DASHで貴重な生き物を釣り上げる山口くん。建設では正確な計画性と力持ち具合で力を発揮してくれた山口くん。今回のことは残念ではあるけど、鉄腕DASHにはやっぱり山口くんの存在が不可欠だと思います。早く元気な姿で鉄腕DASHに出てきて欲しいですね。