記事タイトル上

大河ドラマ!西郷どん第6話!劇団ひとりがまさか配役、糸さぁ(;´д` )

西郷どん第6話「謎の漂流者」!!

謎の男が劇団ひとりで前回めっちゃ盛り上がりました。OPの配役のところが謎の漂流者 劇団ひとりとなっていて劇団ひとりさんが好きな自分にとってはワクワク。
まさかジョン万次郎という大役を貰ってしまうなんて!予想外すぎる(笑)

前回のあらすじ!

相撲で調子にのって殿様を倒してしまったでござる!

周りが「勝つな、勝つな。」というのにも関わらず吉之助は調子に乗って殿様をKOしてしまうのでした。

ってか前回の肉体美見ました?めっちゃ筋肉。なんなの鈴木さん(笑)
お腹らへんは脂肪たっぷりなのに腕の逞しさめっちゃすごいわ。

劇団ひとりはジョン万次郎役!

前回、劇団ひとりさんは話すシーンがきっとなかったはず。何か異国の聞き取れない言葉を発していた。
そして今回のタイトルが謎の漂流者。
劇団ひとりさんめっちゃフーチャーされるやん。

異国の地にいたが母親会いたさに命懸けで土佐まで行こうとしていたジョン万次郎役を演じていました。

スポンサードサーチ

糸さぁの気持ちを知った吉之助の表情がおもろ過ぎた!!

煮え切らない思いの糸。このまま結婚してしまうのか吉之助に思いを伝えるのか?
その気持ちを後押ししてくれたのは、正助(瑛太)でした。
結局、自分が糸さんを好きなことは伝えていないよね。

糸さぁが決死の告白をするも・・・。

あの思い出の橋の上で思いを伝える糸。
吉之助が海老原より正助の方が絶対いいで!ってアホみたいに熱弁してて糸さんブチギレ(笑)

今決めた!どっちと結婚するか決めたわ!って言われた時の吉之助の表情がこちら。

そして糸に本当に好きなのはあなたです。と告白された表情がこちら。

シリアスなシーンなのに(笑)

白無垢姿の糸さぁは綺麗だった!!

糸が初めて吉之助を見た思い出の橋。
糸の立場を理解しようと女装までして訪れた思い出の橋。
糸が蹴っ飛ばした下駄が吉之助にクリーンヒットした思い出の橋。

そしてお嫁に行く糸さんと吉之助がすれ違う思い出の橋。

同じ橋でも今回のシーンは悲しかったなぁ。
しんみりと終わってしまいましたね。

糸(黒木華)ちゃんやっと綺麗な格好できたな!!

黒木華ちゃん、真田丸では不可解な死。そして今回も男勝りで走りまくっているからあまりきれいな着物のイメージがなかった(笑)
今回、白無垢姿でやっと綺麗な衣装を着せてもろたな。という印象でした(笑)
白無垢めっちゃ似合ってましたね。伝統的な綺麗さがありました。

スポンサードサーチ

次回も気になる!

実は吉之助も結納が決まったばかり。
相手は前回の相撲を見て吉之助にほれ込んだという。
誰なんだろ?またひと悶着がありそうな予感でした。次回も楽しみ!