サザエさん!フネさん波平さんに言ってはいけないあのワードをぶちかます!

テレビ番組実況


スポンサーリンク

スポンサーリンク

フネさん、それ言っちゃいけないワード!

ほのぼのサザエさんを見ていたら、フネさんが衝撃のワードを波平さんにぶつけていたので、面白くて記事化しました。


スポンサーリンク

スポンサーリンク

問題のシーンは「母さん子ども心」という話。

話しの簡単なあらすじ。

タラちゃんとの会話ですっかり昔を懐かしんだ、フネさん。

懐かしすぎて波平と珍しくイチャイチャ
行き過ぎて、波平激おこ
衝撃の一言! です。

まずは貴重なフネさん幼少シーンをご覧ください!

おさげ似合わなさすぎやろ!
そして顔は今のフネさんと全く一緒という(笑)

スポンサーリンク

新事実!波平の幼少期のニックネームが判明!!

タラちゃんから、「おばあちゃんの昔のニックネームって何?」と聞かれすっかり少女時代に戻ってしまったフネ。
(お手玉を超高速で繰り出すシーンがちょっと面白かった。)
波平にも「お父さんのあだなは何でしたか?」と聞くも、言葉を濁す波平。

何回もしつこくフネが聞くと「なみちゃんだ!」とプリプリしながら答え、退出する波平。
その後ろ姿にフネが「なーみちゃん!」と声をかけてからかうなど、珍しくイチャイチャな二人。

イチャイチャしすぎた余り・・・。

場面が変わって洗濯物を干しているフネさん。
波平がお風呂に入りたい。というので、湯を沸かしにいくフネ。
波平さんがご機嫌でバスタイムを楽しんでいると来客が、さっきまでいたフネさんがいないのか誰も対応しない。
慌てて風呂から出て対応する波平であったが、実はこの客人の正体はフネさん。

本当に全く意味が分からないんだけど、声色を変えてなぜだか客人のフリをして波平を挑発するフネさん。当然、夫婦喧嘩勃発である。

互いを罵り合い、最後にあの禁句が!!

波平「しわっだらけBBA」

フネ「ハゲ野郎」

まず、もうこの髪をほどいたフネさんにびっくりだよ!

スポンサーリンク

まとめ

フネさんが波平さんに「ハゲ」といった貴重なシーンでした。
なんか新鮮。そしてお互いを、しわだらけ ハゲ と言い合っても最後に仲直りするあたりサザエさんだなーと感じました。

あと次回は、みんなのお気に入り「堀川」くんが登場だぜ!!!!