鉄腕DASH実況!DASH島初の作物作りに挑戦!

鉄腕DASH

今回DASH島でTOKIOが作ったもの

畑 カカシ(漂流物) 高枝切ばさみ

DASH島初の作物作りに挑戦!

鉄腕DASHの実況ブロ記事になります。今回ははじめての作物作り。土地を耕し種を植え、手間暇をかけ作物を収穫することに成功しました。そして育てた作物は「自然薯」渋すぎる(笑) 島で拾った種を植えてみよう!! 島で拾ったという自然薯の種。保存するのは何と土の中(笑)ヤバすぎる。そしてDASH島には大型動物(イノシシ)もいます。


スポンサーリンク

スポンサーリンク

推定80キログラムという遭遇したらやばいやつです。 このイノシシから種を守ってくれるカカシ(漂流物のマネキン) もセッティング。このカカシ怖いよ(笑)

作物の基本は土地作りから!!

自然薯を育てようにも畑がない。なら耕そう!から始まるのがTOKIOさん(笑) 見つけた土地は50年間放置されていた土地。このスペースを耕します。 草もボウボウで木も生い茂っていますが、土地が平らな数少ない場所です。 二時間余りでこの綺麗さ! 完全に畑ですね。 耕し方がプロってるリーダー(笑)TOKIOの中でもリーダーはズバ抜けていますよね。土を触っただけで状態が分かるとか本業すぎる。 長瀬くんと松岡くんの反応がわらけた。

スポンサーリンク

まな板の再現VTRのようだ!

 

無事に完成した畑ですが、日当たりがよくない。ということでちゃちゃっと手作り高枝切ばさみを作っていました。畑を崩さないように工夫する松岡くんを見てリーダーがやたらと褒めちぎる(笑) まな板の再来っぽくて面白かった。   初めての収穫は失敗か!!

育った自然薯は小さいものばかり。 そのため、自然薯農家さんへ自然薯作りを学びにいくTOKIOさん。このナレーターの「TOKIOは学んでいた!」ていうセリフ好き。TOKIOなんでも学びすぎやろ(笑)

まるで自然薯を我が子のように思うリーダー!!

初収穫まで二年とあって、リーダーの思いもこみ上げてきたようです。まるで我が子のように思いだして妄想が止まらなったご様子(笑) 自然薯を竹の筒に入れて育てるんだけど、「親の敷いたレールに従って育ってくれよ。」とかいちいち子供っぽい表現してた。 そしてこの字幕、悪意ありすぎるやろ。

ごはんにかけて食べました。

自然薯はごはんいーにかけて食べていました。 米は自分らでつくった新・男米で(笑)米まで作っているTOKIOに毎度ながら驚くわ。そしてそこにリーダー直伝の味噌を使って食べていました。

まとめ

DASH島初の作物収穫おめでとうございます!2年もかかった自然薯ですが福島DASH島のようにこれからも作って欲しいなと感じました。