記事タイトル上

ポケモン初代しか知らない私がハートゴールドをプレイしてみた!part2!初めてのジム戦!

2018年3月1日

ポケモンGOにハマり、ポケモンGOに登場するポケモンをプレイしたくなり始めました。
DS版ポケモンハートゴールド!
ポケモン初代しか知らない私にとっては、新システムの連続でビックリ!
今回はジム戦に挑みます!

前回の記事はこちら!

ポケモン初代しか知らない私がハートゴールドをプレイしてみた!

この記事は私が運営している多ブログからの移動しました。

隣町のおじさんがやたらと親切!

この親切な名もないおじさん。
初代にもいたよね(笑)
確かトキワシティでポケモンの捕まえ方を教えてくれていたはず。
もれなく、おじさんが説明してくれました。

そして超重要アイテム「マップ」を手渡してくれました。
助かりまーす。

dav

ワニノコと一緒におじさんの指導を受ける私(笑)

謎の卵をGETした!

dav

ジムを倒した後かな?博士から発見がある!って連絡が来て研究員からたまごを預かる。
しかも連れてあるかないとダメとかいう負担つき。
これ、あれやろ?トゲピーやろ。

博士2人+ワニノコい挟まれてマジ四面楚歌やねんけど(笑)
あとこのトンネルメールって何?あとぼんぐりって何?

dav

スポンサードサーチ

なんやかんやでジム戦を勝利しました!

鳥使いとの勝負。キキョウジム?だっけ?
で勝手に初代ポケモンのゴースト使いのキョウ?グレンシティだかにいたと記憶が重なってしまった。
だから鳥じゃなくてゴースト出してくるんや。と思い込んで

またもや無駄にレベルを上げてしまうという(笑)

ジムの演出が凝り過ぎてあぶない!

dav

鳥と同じ気持ちになるだがで、ジムがやたら高い場所にある。
そして、一人が「肩を押してもひるまないないなんて、お前やるな。」的なことを言ってきたんだけど危ないじゃない!てか、あんな狭い通路によくおるな。怖すぎやろ。

dav

なんかこのショットだけ見ると、私とジムリーダーがタイマン張ってるみたい(笑)

スポンサードサーチ

メリープGETだぜ!

dav

電気ポケモン!今もすごく活躍してくれています。
出しているだけで勝手に相手がまひになるとか凄すぎるわ。

ナンパがスゴイ!

なんなの?このゲームのナンパシステム(笑)
バトル後に電話番号を聞いてくるとか、めっちゃナンパやん。
おもろすぎるやろ。

スポンサードサーチ

まとめ

やっぱりポケモンは面白い!
ポケモンハートゴールド記事まとめはこちら

2018年3月1日ポケモンハートゴールド