記事タイトル上

ポケモンハートゴールド!なみのりGETでスイクンイベント発生!!

2018年3月3日

 

前回はポケスロンにハマる!

前回のポケモンハートゴールド記事はこちら!

ギャラドスがいる「いかりのたき」に行きたいも、行き方が分からずポケスロンにハマった私。
単純に順路を間違えただけなのだが、勘違いをして島を渡ってしまうという暴挙に出ました(笑)

なみのりGETでアサギシティ飛ばしのタンバシティ!!

アサギシティはカラフルで外国チックなかわいい街だった。
ライバルが現れバトルかと思いきやそうではなかった。なんか灯台のポケモンが病気でバトルできなかった。という分かりやすいフラグを立てる。

でも、なみのりで島を渡りたかったので無視。結局二度手間になるわけだが。

スイクンが興味を示している感じ!!

タンバシティ行くまでにだいぶバトルしなければいけないから注意!
タンバシティは岩肌がごつごつした街だった。
で、上の方にスイクンが!すぐに逃げていってしまったけど。これって最初にアリゲイツを選択してるからなのかな?
そして、スイクンを合っている少年?となぜかよく分からない理由でバトルすることに。

いわくだきで実をGET!!

ここにくるまでに、モーモー牧場のミルタンクに実を全部食べられてしまったので回収。


これ意外と大変な作業だった。ってかミルタンク食べすぎな!栽培するのも大変なんだから!
さらっとジムリーダー、滝に打たれている人を倒す!
やっと そらをとぶ 手に入れた!これで移動がめっちゃ楽になるよ!

アサギシティのあかりちゃんにおくすりを届ける!

ついでにデンリュウを手持ちにして連れていった反応がこちら。

あかりちゃん が きになるみたい。

スポンサードサーチ

ミカンちゃん強すぎない!?

いつかもミルタンクアカネちゃんも強かったけどさ、ミカンちゃんめっちゃ強いがな!
はがねポケモン特有の硬さ、そしてくすりで体力回復、まひ攻撃がツラすぎる。
どのポケモンが効果的なのかもわからず、力技でごり押ししまくる。

ウィンディーがまさかの効果抜群だった!!

大切に大切に育ててきたウィンディーちゃん。
はがねに対して硬化が抜群だった。ウィンディーは早い段階でかえんほうしゃを覚えてくれるしいいよね!

やっと、チョウジタウンの怪しげな店に潜入できるわ!

ポケモンハートゴールド記事まとめはこちら!

2018年3月3日ポケモンハートゴールド