記事タイトル上

ポケモン初代しか知らない私がハートゴールドをプレイしてみた!part4!進化祭り!

2021年2月23日ポケモンGO

ポケモンハートゴールドが面白すぎてやばい!
2009年9月12日発売なのにいまさらながらハマってるの私ぐらいなのでは?

ポケモンがめっちゃ進化しました!

記事にしたかどうか、忘れてしまったのでもう一度。


ワニノコがアルゲイツに進化しました。
顔がすごくイカツクなっているね。
さらにさらにメリープも名前はド忘れしたけど進化したよ。


トゲピーもトゲチックに進化しました。

メリープは貴重な電気タイプとして重宝しています。
しかもバトルするだけで、相手をまひ状態にできるとか凄い!
トゲチックもかわいいだけに思えたけど、じんつうりきがめっちゃ強い。

キイロマルが一軍から離脱なのです・・・。

ポケモンが豊富になってくると、一軍落ちしてしまうポケモンがいます。
そう、それがキイロマル(ノコッチ)。
技がトゲチックとかぶっていたからね。
また、力が必要な時は一緒にお散歩しよう!

スポンサードサーチ

そんなキイロマルが気合を見せた瞬間!

どくを気合で治すだと!?
なんだこの機能、見た瞬間わらってしまったよ。

コイキングGETだぜ!

どこで捕まえたのか分からないけどコイキングGETしました。
頑張って育ててギャラドスにしなきゃ!

スポンサードサーチ

この邪魔な木の正体って??

遺跡の右側にあるこの木のせいで通行ができない。
でもこれ明らかにウソッキーだよね!

実はウソッキーが可愛すぎてめっちゃ好き!
ポケモンGOでウソッキーの存在を知ってハマりました。
まさか、ポケモンハートゴールドでこんないい役を貰えているなんて、嬉しいわ。

ウソッキーって人気ないんですかね?

あまりにウソッキーが好きすぎて、ポケモンセンターにグッズがないか見に行ったんですよ(笑)
・・・なさすぎるやろ。悲しい。

ネットで ウソッキー ポケモン グッズ とかしてもこんなんしか出てこないのだが。
もっと人気でてくれ。グッズ欲しい!!

スポンサードサーチ

新しいポケモン続々GET!!

イワークに(前の書いたかな?わすれた)出番がなさそうなメタモン。
イワークはハガネールに進化するのよね?すごく楽しみ。
でもイシツブテおるからなぁ。
あんまり出番はないかもしれない。

アリゲイツ は だいじそうにして はなさない

連れ歩いているポケモンが時折なにかを持っているようなのだけれど、全然渡してくれない(笑)
これって親密度が足りないということかしら??

次回、次の街へ!

アルフの遺跡って別にポケモンが出るでもなし行った意味がなかった。
次の街へ行く関所?みたいなところのバタフリーのテンションが高くて笑った!

フリリリリ!!!

2021年2月23日ポケモンGOポケモンハートゴールド