ポケモン初代しか知らない私がハートゴールドをプレイしてみた!part3!ロケット団現る!

ポケモンハートゴールド

dav

ポケモンGOに出てくるポケモンGETできまくりでテンションMAX!
既にどのポケモンを一軍に入れようかと嬉しく迷っています。
前回のポケモンハートゴールド記事はこちら!

さて前回は鳥使いのジムを見事制しバッチをゲットしました!
相変わらずレベルを上げ過ぎていたので、特に問題なくこせました。

そして相変わらずのナンパ祭り!

dav

この電話番号聞いてくるシステムおもろすぎ。
そして特に電話の内容がないっていうね(笑)
初の女の子カオリちゃんの電話番号GETだぜ!カオリちゃんに「今32番道路にいるからバトルしよう。」と言われてウキウキでいくも、
どこにおるのか分からず断念。
あれってまたバトルできるシステムなのかしら?

ロケット団現る!

そしてポケモンゴールド初のロケット団との戦闘を体験しました。
三年前に少年(初代の主人公)によって潰されたロケット団。
実はまた活動を再開していたという設定でした。
サラっと倒しました。

ってか初代の主人公ってどこにいったの?

ヤドンの井戸をロケット団から守るんじゃ!

dav

ヤドンの井戸でヤドンが捕まらないのだが、どういうことなのか?
ロケット団がヤドンのしっぽを売りさばくというなかなかに非道な行為をしていた(笑)
謎のおじさんに言われロケット団との戦闘。
おじさんが何かお礼をしてくれるようだ!

ぼんぐり名人現る!

やっとぼんぐりを使う時が来ました!
モンスターボールを作ってくれるとか、めっちゃ便利やん!
でも一日かかるのね。ちょっとダルい感じもする。

ら、ライバル登場!

初代の時も思ってたんだけど、油断した時にライバルが現れて戦闘になるの、やめーや。
「お前がロケット団を倒したとかウソだろ?証明してみせろ。」ってな感じで戦闘。

大きな声では言えませんが。

負けました(笑)
ほらな、ウソじゃないか。みたいなこと言われて終わりました。

初代ポケモンなら めのまえ が まっくらに なった だったと思うんだけど、
ハートゴールドは疲れ切ったポケモンを主人公が必死にポケモンセンターまで運ぶ演出なのね。
初代ポケモンとの演出の違いに驚きました。

ライバル二度目の登場!

あんな終わり方をしたっていうのにライバルめ。
また同じセリフを言って同じ展開だった。
ただ、今回はちゃんと勝ちました。
なんかライバルは弱いポケモンとかトレーナーに強い憎しみを感じているみたい。
ロケット団のことも弱いくせに数で集まりやがって!みたいなことを言ってた。

あれやな、こいつ。後半ロケット団にいらんことして捕まるパターンやな。
ほんで主人公が助けに行く感じか?
それとも昔出来損ないで「弱いライバルなんていらない。」って誰かに言われて闇を抱えているとか?
ってかこのライバル女の子なんかと思ってたわ。
ちなみに名前はチャラまるにしといたわ。

まとめ

ロケット団、ライバル登場などストーリー展開が豊富な回でした。

ポケモンハートゴールド記事まとめはこちら