人気の投稿とページ

鉄腕DASH!山口さん図鑑でも詳細不明の貴重な魚を釣り上げてしまう!

2018年4月30日鉄腕DASHテレビ番組実況, 鉄腕DASH

図鑑でも生体不明の魚をGETする!

鉄腕DASHでまた山口さんが図鑑でも詳細不明の魚をつりあげました。
船を出してくれた漁師さんや海の専門家でも正体を突き止められないほどの魚をまたまた釣り上げていました。


後日、調べると「ヒメハナダイ」というお魚だと判明。
図鑑でも、詳しい生態が分からないという希少過ぎる魚でした(笑)


スポンサーリンク

スポンサーリンク

東京湾で捕獲された記録がなく論文レベルの魚!

あのさかなくんが師と仰ぐ海のエキスパート曰く、文献上で東京で見つかったという報告がなく大変貴重。また例えヒメハナダイが死んでいたとしても論文になるという大変貴重な魚でした。
その価値一匹6万円!

スポンサーリンク

山口君引き強すぎない!?

東京湾に出るたびに貴重な魚を釣り上げて、貴重さが霞むんですが(笑)
木村さん(DASH村をサポートしてくれる先生)も図鑑でしか見たことがない!実物初めてみた!ってテンション上がりまくりですもんね。しかも、今回の本命はこのヒメハナダイじゃないというね(笑)

冬の女王ことアマダイを釣り上げる!!

アマダイはエビを好むようで、その仕掛けを何とストロー二本で作っていました。
え?ストローで?何を言ってるの?と思われたでしょう。
ここで山口さんがストローで作ったエビの疑似餌をごらんください。

どう見てもエビ(笑)
プロすぎて笑う。起用過ぎるんですが。

スポンサーリンク

番組スタッフの字幕、悪意ありすぎ(笑)

素晴らしい疑似餌をストローから作り上げた山口さん。
お年のせいで、こんな悩みが

DASH島のスタッフさん結構、字幕で遊んでるよね。
特にリーダーとか遊ばれてる。

刺身、から揚げ、炊き込みご飯でアマダイを食べていておいしそうでした。
高級料亭でしか食べられないお味、どんなんなんでしょう。

山口さん誕生日プレゼントに〇〇〇を貰い喜ぶ!!

TOKIOがヘドロを取り除き綺麗に再生しようとしているDASH海岸。
そこで、TOKIO山口さんがお友達の漁師さんからもらったタコカゴで魚を捕らえていました。

タコカゴは漁師さんからいただいたもので、ロケ中に山口くんが欲しがっていたのを覚えてくれていて番組送ってきてくれたらしいです。その山口君のおねだりシーンがこちら。

なぜタコカゴを欲しがるのか、そしてしれっと当たり前のようにサメを釣り上げているのか。
ツッコミどころがあって追いつきません。

リーダーは恒例のお灸で顔芸を披露する!!

毎年恒例、リーダーの手作りお灸。
ちなみに歴代のお灸はこちら。

風に吹かれてお灸が体にダイレクトアタックしています。
そして今k内は天候が悪くお灸のワタが足りなく、いつもと違ったスタイルでお灸をすることに。

火が弱く、風を効率よく送り込むために長瀬くんがフーフーしてたところ、めっちゃ面白かった。

bty

ナレーターがここはボーカルの肺活量で、とか言い出して長瀬君の無駄遣いでした。
最終的にリーダーは、こんな感じになってました(笑)

スポンサーリンク

まとめ

山口くんがまた貴重な魚を釣り上げる一方で、リーダーはメンバーに見守られながらお灸をして変顔をしていました。