記事タイトル上

【ポケモンGO】2021年に起こったイベントを振り返る【7月~12月】

イベント

【ポケモンGO】2021年に起こったイベントを振り返る【7月~12月】

引き続き2021年のイベントを振り返り。

7月の伝説ポケモンレイドは全ポケモンが出現

今まで登場した伝説ポケモンが出現とあって、かなりガチった記憶。特にレシラムとゼクロムレイドを狙ったな。

まだ持っていなかったので、かなり嬉しかった。

7月のコミュニティ・デイはポカブ

特別技はブラストバーン。耐久力のあるポケモン。強化はしていないけど、使えそうだなと感じた。

謎のビッパ祭り

  • ビッパが押し寄せる
  • ビッパバトルリーグ開催
  • 公式の語彙力がゼロになる

となんか、おかしかったイベントがあったな。特別な技を覚えたけど、「冷静に考えたらいらんな」と思って全部はかせに送ったよね。

8月の伝説ポケモンレイドはデオキシス パルキア ディアルガ ザシアン

バトルリーグで最強のディアルガが登場。確か色違いありだっけ?あんまりガチらなかった印象。一方でザシアンは、かなり頑張って高個体値をGET。

意外にもマスターリーグで頑張ってくれています。

8月のコミュニティ・デイはイーブイ


進化させると特別な技を覚えたイベント。

個体値100にサイコキネシスを覚えさせたけど、みんなの評価的に「とっておき」の方が使えるらしい。

メルメタルをついにGET!

メルメタル個体値80をGET!やっとタスクを紹介して手に入れることができました。ただ、進化に必要なあめに絶望中。

スポンサードサーチ

9月の伝説ポケモンレイドはルギア  ユクシー

エアロブラストを覚えたルギアが登場。

9月のコミュニティ・デイはミジュマル


特別技は「ハイドロカノン」正直、強いのかどうか分からないポケモン。時々ハイパーリーグで見かける。

10月の伝説ポケモンレイドはゲノセクト ギラティナ ダークライ

  • ゲノセクトのアクアカセットバージョンが登場
  • バトルリーグで最強のギラティナ
  • ヘドロばくだんを覚えたダークライ

ギラティナとダークライをガチる。レイドバトルではいい個体値を取れなかったけど、バトルリーグ報酬でダークライの個体値100がきた。

あと二匹目の色違いダークライもきた。

10月のコミュニティ・デイはヨマワル

特別技「シャドーボール」を覚える。も、みんなの意見的にサマヨールの方が強いから意味がないという辛辣な声が絶えなかった。

映画記念でザルード登場

スポンサードサーチ

11月の伝説ポケモンレイドはコバルオン テラキオン ビリジオン クレセリア

クレセリアは特別技「くさむすび」を覚える。バトル報酬狙いだったが、期間中にレベル20に達するのが遅く、あまりGETチャンスがなかった。

11月のコミュニティ・デイはコリンク

サイコファングは相手の防御力を下げる特殊効果あり。バトルリーグでちょくちょく見かける。

デデンネ初実装

12月の伝説ポケモンレイドはキュレム ゼクロム レシラム

いずれも色違いとあって、かなり盛り上がった印象。

12月のコミュニティ・デイは2020~2021年の全ポケモン

とりあえず、とっておきを覚えたイーブイを大量に捕獲。

クリムガン初実装

個人的にメルメタルをやっとGETできたのと、個体値100ダークライ。そしてザシアンの高個体値をGETできたことが印象深いな。

イベント