【予想】バトルリーグで活躍?技補正が入ったポケモン7選!【技・ダメージ量】

ポケモンGO

【予想】バトルリーグで活躍?技補正が入ったポケモン7選!【技・ダメージ量】

ポケモンGOのイベントで技修正があった。強くなった、弱くなった技・新たに技を覚えたポケモンが追加。中には、相手のこうげきりょくを下げる特殊技あり。

バトルリーグでの使用利率、環境に変化があるかもしれない。
中でも、バトルリーグで活躍が期待できるポケモンを予想してみた。

スポンサードサーチ

修正が入った技

ダメージ
がんせきふうじ 相手のポケモンの「こうげき」を必ず下げる
はたく 威力が 5 → 4に下がる
むしのさざめき ダメージ量が90から100に変更

がんせきふうじに期待

12月のコミュニティ・デイでサイドンが大量発生する。進化先のドサイドンががんせきほうを覚えるので、積極的にGETしていきたいポケモン。

バトルリーグであいてのステータスに作用する技は強いので、活躍が期待できるかもしれない。

ただ、くさみずに2重弱点がある点が注意。

技変更で強くなったポケモン

クロバッド・ニドクインのどくどくのキバは、あいての防御力を下げる優秀技。技起動が早いだけでなく、バトルリーグに多いフェアリータイプに有利な点から強い。

個体値100クロバッドが活躍中!

【ポケモンGO】クロバット技変更で強化?個体値100で試してみた【画像あり】

【ポケモンGO】ニドクイン強い・パーティ入り多いって本当?【評価・技】

新しく技を覚えるポケモン

ポケモン ノーマル技 スペシャル技
ドンファン のしかかり
ヨルノズク シャドーボール
マグカルゴ やきつくす がんせきふうじ
オクタン ロックオン
がんせきふうじ
ボスゴドラ がんせきふうじ
ネンドール がんせきふうじ

スポンサードサーチ

バトルリーグで活躍が期待できるポケモン

  • ドンファン
  • ボスゴドラ
  • オクタン

ドンファンはドラゴンタイプに強い

ドンファンはあまえる×じゃれつくを覚えるポケモン。意表を突いた攻撃が可能でドラゴン対策・かくとう対策ができる点が魅力。またのしかかりを覚えることで、技起動の遅さをカバー。

対フェアリー+ひこうタイプに有利

ボスゴドラは、はがねポケモンなのでフェアリーポケモンに有利。ストーンエッジよりもコスパのいいがんせきふうじを覚えることで、バトルリーグでの活躍が期待できる。

ロックオンで活躍なるか!?

オクタンは攻撃力が高いポケモン。みず どくタイプを覚えるので幅広いポケモンに対応可能。ただ、耐久力が低め。それをカバーできるロックオンを覚える点からユニークさが目立つ。

2重弱点が致命的なポケモンが多い印象

バトルリーグで多い みず くさ に弱点を持つポケモンばかり目立つ。そのため、一概に「絶対に強くなる!」と言い切れないメンツ。この中では一番ボスゴドラの活躍に期待。

ポケモンGO