記事タイトル上

【ポケモンGO】GET時あめ2倍ボーナスの恩恵を受けられなかった話。

イベント

ポケモンGO「Día de Muertos」イベント発生。特典は、ポケモンGET時のあめが2倍に。パイルの実を使えば、12個ものあめが入手可能とかなりお得。

も、イベント自体知らなかったし、ダークライ使えないんじゃね?説があってレイドボスも参加せず...。なので、ハッキリいうと、恩恵受けれずね。

ハイパーリーグ、ルギア多くない??

バトルリーグでルギアをちょちょく見るが、どのポケモンに対して有利なのか?
ルギアは、ひこう エスパー、 かくとうポケモンには超絶有利。しかし、ハイパーリーグではかくとうポケモンは少数、逆に弱点のあく ゴーストと対戦することが多い点から活躍の場が少ない気がする。

エアロブラストが使いにくい点からイマイチ使いこなせない伝説ポケモン。でも、あの耐久力はかなり魅力的。もしかしたら、ハイパーリーグクラシックでは強いのかもしれない。

>>ルギアエアロブラスト強いか?バトルリーグで対戦した結果。

フェアリータイプにボコられる...。

フェアリーはクロバッドでバトルしたいが、対戦できないOR対戦前に倒されてしまうことが原因で全く活躍できていない。フェアリーに耐性があるはがねポケモンもどれを強化すればいのか分からず。

明日からバトル回数上限解放デー

  • バトル回数が増える
  • 勝利時のほしのすなUP

というバトルデーが開催。

バトルリーグ負け越しなので、どこまで通用できるか分からないが挑戦はしてみようと思う。

イベント