ポケモンGOスペシャル・ウィークエンドでアンノーン出現も参加券入手条件付き!しかも早い者勝ちらしい。

ポケモンGO, イベント


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ポケモンGOスペシャル・ウィークエンド詳細!アンノーンやレアポケモンが出現!

色違いフリーザー、コミュニティデイ、そしてスペシャル・ウィークエンドポケモンGOは夏のイベントが目白押しですね。スペシャル・ウィークエンドではあのレアポケモンのアンノーンが出現します!
未だGETできず、姿かたちも見たことがないのでこの機会にGETしたいですね!


スポンサーリンク

スポンサーリンク

アンノーンが出現!!

グローバルチャレンジでドイツかどっかでアンノーンが出現していたようですが、いよいよ日本にも上陸です。
アンノーンの他に特別バージョンのピカチュウや、御三家も追加されるっぽいので楽しみ!
アンノーンって形がいっぱいあることに今。気づいた。
ゲームでもアンノーンって種類がたくさんいたよね?ポケモンGOでは同じアンノーンとして図鑑に登録されるのだろうか?

スペシャル・ウィークエンドの参加条件!参加券入手!スポンサーでアイテムGET!

今までのコミュニティーデイと異なる点が、参加するには参加券がいるってこと。
この参加券は、ポケモンGOスポンサーのポケストップから手に入ります。
しかも、それも日によってGETできるポケモンが違うからやっかい。

一日目は、アンノーン+ヒトカゲ 二日目はアンノーン+ピカチュウ みたいな感じで。
マクドとかの、セットみたいな振り分け方されてるやん。

スポンサーリンク

参加券は枚数制限あり!!

しかも参加券は枚数に限度があって、なくなったら終了というシステム。
何枚用意されているのか分からないから急いだほうが良さげ。
そして参加できる日数が6日あるけど、うち4日が平日っていうね。
毎週土曜日とかにすればいのに。

スポンサーが近くにない時ってどうすりゃいいの?

マクド、イオン、ソフバンなんかは、あるけど、タリーズコーヒーとかないなぁ。
家の、適当な格好でも外出できる範囲にないなー。
めんどくさいなー(笑)

特別なポケモンってなに?


アンノーンの他にピカチュウとか特別バージョンで出るらしいけど、どういうことかな?
波乗りピカチュウみたいなことかな?
ピカチュウってハロウィンとかもコスプレしてたけど、あれ進化させたら超絶かわいくなくなるからな。今回もそんな感じがする。

今週もフリーザレイドに招待された!

これで4回目?5回目?もはや緊張がなくなってきているんだが。
高個体値といっても84%?くらい一体を残してあとは低個体値なので、なんとか高個体値をGETしたいと思います。

強化してないってのもあるけど、カイリキーの方が使いやすい説が自分の中にあってミュウツーの強さがイマイチ分かっていない。
ハピナスのマジカルシャインで体力をごっそりもっていかれちゃう。
やっぱバトルが下手なのかな?

最近は安定しない天気+暑さで外に出たくないけど、ポケモンGOのイベント楽しみです。