ルギアエアロブラスト強いか?バトルリーグで対戦した結果。

ポケモンGO

ルギアエアロブラスト強いか?バトルリーグで対戦した結果。

ポケモンGOイベントでルギアが復刻していますね。専用技エアロブラストが強いと噂のルギアですが。黄色ぼっち的には強いとは思えない。理由はバトルリーグで対戦しエアロブラストをあえて受けてみたけど、ダメージ量がそんなにだったから。

エアロブラストが本当に強いのか、実際にバトルリーグ、トレーニングで検証してみました。

スポンサードサーチ

ルギア専用技エアロブラストが強くないと思う理由

強くない2ポイント

ゲージ貯めるの大変
ひこうタイプがささるポケモン

エアロブラストは強力技だけど、ゲージをためるのが大変。黄色ぼっちは耐久力+ダメージ量大のカイオーガがお気に入りだから、役割がカブっているルギアはイマイチ。

ちなみに黄色ぼっちのカイオーガは個体値100。今は強化してバトルリーグで頑張ってくれています。黄色ぼっち個体値100のカイオーガを強化すべきか迷う。

エアロブラストはひこうタイプ。このひこうタイプでこうかがばつぐんだを取れる一覧がこれ。くさ かくとう むし。活躍する場面があるのかな?という印象。

バトルリーグでルギアのエアロブラスト受けてみた

相手の方がルギアでエアロブラスト。メタグロスで受けてみたけど、そんなに強いとは思えなかったな。メタグロス、元々最強って話もあるんだけど。

ダメージ量がそんなにない?

エアロブラストはダメージ量が180。だけど、ひこうに対して耐性があるわけではないメタグロスだとダメージが響かない印象。他のポケモンだったら、また違うのかもしれない。

スポンサードサーチ

ルギアエアロブラストでトレーニング

ポケモンGO ルギア エアロブラスト 強い

手持ちのルギア2体で実際にスイクンとトレーニング。片方はスペシャル技がハイドロポンプ。もう一方はエアロブラスト。個体値は86,7 77,8と高くはありません。

エアロブラスト持ちルギアはコレ

ポケモンGO ルギア エアロブラスト 強い

スイクンとトレーニング。与えられたダメージ量はこちらです。なかなかに削れていますね。

ハイドロポンプ持ちルギアはコレ

ポケモンGO ルギア エアロブラスト 強い

スイクンが水耐性もちということもあり、このダメージ量。

エアロブラストをためるには約8秒

じんつうりきでエアロブラストをためるには約8秒。個人差、体感の問題なので変動があると思いますが。黄色ぼっちが勝手に最強を唱えているメタグロスは、約6秒くらいでコメットパンチを起動できます。

バトルリーグでの2秒差は大きいかな?

エアロブラストダメージ量180は魅力。だけどゲージ貯めるの大変、そこまでして使う必要あるのか?と疑問に思う黄色ぼっち。

ちなみにルギア捕獲画面が近すぎ、サークル大きすぎで捕獲難しいで!