人気の投稿とページ

黄色ぼっちがフレンドのアタックボーナスを狙った結果!GPSズレまくりでそれどころじゃない件。

<#* 0 *#strong>黄色ぼっちがフレンドのアタックボーナスを受けようとしたらコレだよ。

スポンサーリンク

黄色ぼっちだけど、フレンド(父親)と大親友になったのでミュウツーレイドへ!
黄色ぼっちの私は高個体値のミュウツーを、フレンドは初めてのミュウツーをGETしに大阪まで出向いたのである。

まさか、あんなことになるなんてな。


スポンサーリンク

スポンサーリンク

<#* 1 *#strong>GPS情報が定まらず一緒にレイドできない!

やはりミュウツーレイドは超人気イベント。大阪でも、その影響のためか人がわんさかいた。
いつもにぎわっているけど。

で、ミュウツーレイドに参加!も、フレンドと黄色ぼっちの端末の違いなのか?GPS距離にラグを感じた。
なので、すぐ隣で一緒にミュウツーレイドが出来ず、めっちゃ離れた場所でレイドバトルをするという大変困った事態に。

さらにミュウツーレイドの第一陣、第二陣が押し寄せるのでどのグループに入っているか把握できないというピンチさ。
これが隣なら、いっせーのーでってできるけど、できない。

結果、ばっらばらのグループでミュウツーをGETした笑

スポンサーリンク

<#* 2 *#strong>フレンドと同じグループか見極める方法!

ミュウツーレイドグループにフレンドがどこにおんねん!と血眼になって探していたが、もう重たくてスワイプできず。
で、そんなスワイプで端から端までポケモントレーナーを見なくても、このマークさえあれば無事に一緒のグループに入っていることが確認できることに後で気が付く。

手を繋いでるマークが表示されていてば、レイドバトルボーナスを受けることができるぞ!前に撮ったスクショをなくしたぞ!

<#* 3 *#strong>フレンド金のズリの実以外でミュウツーGET!

レイドバトルを比較的している方なら分かると思うけど、金のズリの実ってすっごい余るよね?
レイドバトルをイマイチ理解できないフレンドは、金のズリの実を一切持っていなかった。

レイドバトルに勝って貰えた4つしかチャンスがないといっていいだろう。
案の定、一回目のミュウツーレイドは逃げられてしまったが、二回目でGET!
本当に良かった。

スポンサーリンク

<#* 4 *#strong>端末によってGPSの精度にばらつきがある!

フレンドと一緒にレイドバトルをしようにもGPSがズレてうまくいかないケースがあるよって話し。
黄色ぼっちにはフレンドのレイドボーナスは絶対に受けたい!
だって、平均7つとかよ?ボール。それがフレンドレベル大親友なら4つになるのよ??
絶対に逃せない!

スポンサーリンク

関連記事

黄色ぼっちが話かった話。

ポケモンGO黄色ぼっちがスペシャルウィークエンド参加するためソフトバンクに行くも店員に話しかけられず無事に帰宅。

ポケモンGO黄色ぼっちが14日卵イベのためフレンドを30人以上増やした方法!と7キロ卵を必死に割るって話し。