記事タイトル上

【コミュニティデイ】ミジュマルまさかの2技取得【ハイドロカノン・シェルブレード】

イベント

【コミュニティデイ】ミジュマルまさかの2技取得【ハイドロカノン・シェルブレード】

19日コミュニティデイはミジュマル。特別な技は「ハイドロカノン」技ダメージ量、技ゲージ共に優秀な水タイプの技。特徴的なのが、もうひとつシェルブレードを覚える点。この実は初実装で詳しい内容は不明。コミュニティデイ終了後も覚えるので、急ぐ必要なし。

そんなことよりも最終進化系のダイケンキに、まるでラッコ要素がない件...。

  • ダイケンキってバトルリーグで活躍する?
  • 手持ちのミジュマルの個体値

をレポート。

ダイケンキのステータス

ダイケンキ

体力の値が一番高いポケモン。

ダイケンキの弱点

こうかはばつぐんだくさ でんき
こうかはいまひとつだみず こおり はがね ほのお

ダイケンキが覚える技

れんぞくぎり たきのぼり
メガホーン ハイドロポンプ ふぶき
ハイドロポンプ シェルブレード

コミュニティデイ特別技は必須!

ダイケンキが覚える技は全てゲージ1技。強力だけど発動までに時間がかかる点がバトルリーグでは不利。それがコミュニティ特別技によって解消。

ダイケンキを進化させるならコミュニティデイがおすすめ。

スポンサードサーチ

手持ちのミジュマルの個体値

ミジュマル フタチマル

ミジュマル 個体値91,1
フタチマル 個体値93,3

がいたから、この2匹をとりあえず進化させようと思う。

ところで、このミジュマル。進化させたら今期のバトルリーグ報酬のこのカエルに進化すると思っていたが、どうやら違うようだ.....

このカエル対戦したら、すっごく強い印象。どのポケモンから進化するのか。

NEW

ハイパーリーグで活躍できるポケモン!

イベントコミュニティデイ