記事タイトル上

ポケモンGO黄色ぼっちがフレンドバトル相手を募集し対戦した結果。

ポケモンGO

ポケモンGO黄色ぼっちがフレンドバトル相手を募集し対戦した結果。

ポケモンGOのフレンドバトルを黄色ぼっちが募集した手順、対戦してボコられた話。

  • バトル目的のフレンドを掲示板で募集したい
  • フレンド募集の仕方
  • 実際にフレンドバトルした結果

が知りたい方のお役に立てたなら嬉しいです。

バトルフレンドが欲しい!なら掲示板へGO

黄色ぼっちは、ネットで バトルフレンド 募集 掲示板 と検索。HITしたサイト様で募集をしました。その掲示板はバトルフレンド目的のトレーナーがたくさん集まっていました。

トレーナーコードが記入されていたので、さっそく入力してフレンド申請。その日のうちにフレンドになることができました。

バトルフレンド募集時に気を付けたいこと

注意点3つ
  • ギフトの送りあいの有無
  • 希望するバトルリーグ
  • よくログインする時間

ギフトの送りあいをするのか、どのリーグでの対戦を希望するのか、よくログインしている時間はいつか、を記入するとスマートにフレンド募集できると思います。ただ、バトル募集より分かりやすいですよね。

メッセージ内容は意外と大事

黄色ぼっちの場合なら、これ+ログイン状態なら「いつでもバトルできます!」の一言があってもいいと感じました。

スポンサードサーチ

募集したバトルフレンドと実際に対戦

2,3日はログイン時間が合わず対戦できませんでした。やっとフレンドがログインしているタイミングがきたので、黄色ぼっちから対戦招待。ドキドキ。

フレンドめっちゃ強かった

意味が分からないくらい強かった。初手ギラティナ色違いでガチ勢っぽかった。一体も倒せませんでした。黄色ぼっちが最強だと思っているメタグロスさんでも叶わなかったよ...。

それでも募集したフレンドと対戦できてうれしかったです。今でもギフト送りあって仲良し度を上げています。

初手メタグロスで相手の技ゲージを消費させる戦法が今のところうまくいっています。バトルリーグ面白すぎるよね。

ポケモンGOバトルリーグは先頭メタグロスが最強な件。

 

バトルフレンド募集あんがい簡単

  • バトルフレンドを掲示板で募集するのってどうなんだろう?
  • バトルのタイミングっていつがいい?
  • なんか失礼にあたる行動してないかな?

と不安でなかなか募集できなかった黄色ぼっちですけど、案外簡単にフレンドを作ることができました。

フレンドとのバトル報酬は意外と豪華。運がよけれなふしぎなあめが手に入りますよ。詳しいフレンドバトルの招待の仕方記事はこちらです。

どんどんバトルしていい報酬リワードを手に入れましょう!

ポケモンGO