記事タイトル上

【ポケモンGO】レイドデイ・伝説ポケモン捕獲のコツ予習!

伝説レイドバトル

【ポケモンGO】レイドデイ・伝説ポケモン捕獲のコツ予習!

ポケモンGO神イベント、全伝説ポケモン出現。それに合わせて未ゲットのポケモンの捕獲を予習したよ。
絶対に捕まえてやるんだから!!!

NEW

全伝説ポケモン出現スケジュール!

ヒードラン レシラム テラキオン コバルオン ゼクロムの捕獲のコツを画像で解説するよ。といっても、黄色ぼっち自体が未ゲットなポケモンばかり。うまくゲットできるといいんだけど。

ボールを投げるタイミングは、威嚇後ポケモンが初期位置に戻る瞬間だよ。

ヒードラン捕獲のコツ

ヒードランの動きは威嚇・ジャンプの2種類。

ヒードランは過去最強に捕まらないポケモン。復刻チャンスもあったけど、本当にGETできないの。今回にかけるしかないわ。

どうやら、黄色ぼっちはボールを投げるタイミングがいつも早いみたいだから、遅めを心がける。

サークルの大きさはこのくらい

ヒードランさぁ、マジでサークルの大きさ分からないよね。基準にする部分ないもの。あと重心が低いんからして、ボールの投げる箇所もイマイチよ....。

ボールを投げるタイミング

威嚇が終わって足を元に戻す瞬間がねらいめらしい。難しい。

テラキオン捕獲のコツ

 

レシラム捕獲のコツ

レシラムの動きは、威嚇・ジャンプの2種類。
この威嚇のポーズ、はじめてみたんだけど。何してるのかな?あと、思いのほか鳴き声が低くて可愛さがなかったわ。

サークルの大きさはこのくらい

顔が収まる、この大きさがベストとのこと。あの首輪?が目印。

ボールを投げるタイミング

威嚇が始まったタイミングでボールを回す
レシラムが鳴き終わったタイミングでボールが着地するようにする

スポンサードサーチ

テラキオン捕獲のコツ

テラキオンの動きは威嚇とジャンプの2種類。威嚇ポーズは頭をぶん回すモーション。

サークルの大きさはこのくらい

テラキオンの目と鼻にサークルがかかるくらいがベスト!ちょっと掴みにくい印象があるけど、大丈夫だろうか。

コバルオン捕獲のコツ

コバリオンの動きは、ジャンプと威嚇の2種類。ジャンプに高さがあって気が散りそう...。威嚇のポーズは、頭突きっぽい。

サークルの位置がイマイチ分からなかった。テラキオンと同じで目と鼻にかかるくらいかしら?

スポンサードサーチ

ゼクロム捕獲のコツ

大本命ゼクロム。動きは威嚇とジャンプ。信じられないくらいジャンプするので、気が散りそう。

サークルの大きさはこのくらい

けっこうシビアじゃない?小さめだよね。割と捕獲難しい分類だそうで、今から心配。

伝説レイドバトル