記事タイトル上

【ポケモンGO】カイリキー以外で最強のかくとうポケモンってどれ?

ポケモンジム防衛

【ポケモンGO】カイリキー以外で最強のかくとうポケモンってどれ?

ジムでハピナスを倒す際にカイリキー以外にどのポケモンが最適なのかを考える。黄色ぼっちの場合、カイリキー一体しか育成していなくて。そのカイリキー勝率1130とかやったもの。カイリキー先輩の負担が大きいので、ジム攻撃に最適なポケモンを手持ちから考えるよ。

カイリキーが強い理由

キーワード

カイリキーが強い理由は、かくとうわざ起動がめっちゃ早いこと。それにカイリキーって初期からいるしアメも比較的GETしやすいよね。

カイリキー以外に強いポケモン

ジム攻撃に最適なかくとうポケモン
  • ハリテヤマ
  • チャーレム
  • キノガッサ
  • バシャーモ
  • ギガナイト
  • エルレイド
  • ニョロボン

スポンサードサーチ

攻撃力が高い順番はコレ

攻撃力が高い順番
  1. ギガナイト
  2. エルレイド
  3. キノガッサ
  4. バシャーモ
  5. ハリテヤマ
  6. ニョロボン
  7. チャーレム

ギガナイト圧倒的に強かった。黄色ぼっちイチオシのバシャーモの順位がそれほどだったよね。

ハリテヤマが覚えるかくとう技一覧

かくとうポケモン

スペシャル技 技ゲージ ダメージ
カウンター 8
ばくれつパンチ 90
ばかぢから 85

チャーレムが覚えるかくとう技一覧

かくとうポケモン

スペシャル技 技ゲージ ダメージ
カウンター 8
グロウパンチ 50
ばくれつパンチ 90

キノガッサが覚えるかくとう技一覧

かくとうポケモン

スペシャル技 技ゲージ ダメージ
カウンター 8
ばくれつパンチ 90

バシャーモが覚えるかくとう技一覧

かくとうポケモン

スペシャル技 技ゲージ ダメージ
カウンター 8
きあいだま 140

ネギガナイトが覚えるかくとう技一覧

かくとうポケモン

スペシャル技 技ゲージ ダメージ
カウンター 8
インファイト 100

ニョロボンが覚えるかくとう技一覧

かくとうポケモン

スペシャル技 技ゲージ ダメージ
いわくだき 9
グロウパンチ 50
ばくれつパンチ 90

エルレイドが覚えるかくとう技一覧

かくとうポケモン

技ゲージ ダメージ
けたぐり 4
インファイト 100

伝説ポケモンもかくとう技を覚える

ランドロス ボルトロス ビリジオンもかくとう技を覚える!ちょっと一体くらい育成してみたいな。ふしぎなあめが余りまくって200近くあるんだ。アイテムボックスを圧迫しているからどうにかしたい。

育てやすさコストの低さからいうとハリテヤマかな。ギガナイトせっかく苦労して相棒にして歩いたから育成してもいいな。あとは伝説ポケモンの中からどれかを選ぶくらいでいいかな?

ポケモンジム防衛