記事タイトル上

【ポケモンGO】ラブラブカップ開幕【ピクシー強い】

イベント

【ポケモンGO】ラブラブカップ開幕【ピクシー強い】

ポケモンGOイベントで「ラブラブカップ」が開幕。ルールとラブラブカップで使われることが多いポケモンを調べてみたよ。

ラブラブカップフェアリー系多くない

結論から言うと、フェアリータイプが多いイメージ。あまえるを覚えるフェアリーは強敵。体力も高いピクシー、プクリンは正直バトルする気失せちゃうよね。

ラブラブカップのルール

キーワード

  • CPが1500以下
  • 赤色とピンク色の姿のポケモン

スポンサードサーチ

ラブラブカップでよく使われているポケモン

いつものフェアリー
  • ピクシー
  • プクリン
  • チャーレム
  • リザードン

挑んだパーティー

  • ズルズキン
  • アチャモの進化系(ブラストバーン)
  • ベロリンガの進化系

適当に選んだのもあるけど、ぼっこぼにやられました。

フェアリー系無双カップ

どのリーグでも多いフェアリーがやっぱり多いです。代り映えしなくて正直おもしろくないです。

  • かくとうタイプが一瞬でやられる
  • ブラストバーン覚えの起動時間が遅い

などの理由で負けました。

フェアリーが弱いのはコレ!

  • どく はがね

でも今回のリーグで対策が取れるのはラフレシアくらいなので、ピクシー無双ゲーと化しそう。ちなみに黄色ぼっちは、もう絶対にしません。

ハイパーリーグでもサーナイトにやられるし、基本的にフェアリーにやられる黄色ぼっち。対策はコレ→【ハイパーリーグ】サーナイトの弱点・対策【勝てない】

イベント