記事タイトル上

【1月のイベント】コミュニティーにワンリキー【バトルリーグ活躍】

イベント

【1月のイベント】コミュニティーにワンリキー【バトルリーグ活躍】

ポケモンGO最新イベントが発表されました。1月のコミュニティーデイはワンリキー。ワンリキーはバトルリーグで活躍が期待できるポケモン。ガチって損はないポケモンだと黄色ぼっちは思います。

  • イベント最新情報
  • ワンリキーが強い理由
  • バトルリーグで活躍できるポイント

をお届けします。

イベント最新情報はコレ!

日本時間2021年1月16日(土)11時~17時まで。

コミュニティーデイの特典

得点4ポイント

イベント終了2時間後までにゴーリキーをカイリキーに進化で「しっぺがえし」を覚える。
スナップショットでふしぎなことが起きる
ポケモンをつかまえた時にもらえる「ほしのすな」が3倍
イベント期間中は「おこう」の効果が3時間持続

特別な技はしっぺがえしか。どんな技なんだろう?ノーマル技??
あと、ほしのすな3倍が大きいな。

スポンサードサーチ

かくとうでこうかがばつぐんを取れるタイプ一覧

5タイプ
  • ノーマル
  • あく
  • いわ
  • こおり
  • はがね

この5タイプとバトルした時に有利になります。
バトルリーグで最強ポケモンと言われる、カビゴン、エンペルト、アローラベトベトン、ラプラスといったポケモンの弱点を付ける点が強いです。

この機会にいい個体値をGET&あめを集めるのがいいかも♪

バトルリーグで活躍できるポイント

黄色ぼっちは第6シーズンをプレミアムカップでチャンレンジ中。
手持ちポケモンは、カイリュー、ギャラドス、アローラベトベトン、デンリュウを入れ替えてバトルしてます。

よく見かけるカイリキー。アローラベトベトンなんか押されるなと思ったら弱点なのね。カイリュー相手にも割と削ってきて戦いたくないポケモンの一匹。

またカイリキーは技起動が早い点も特徴。前半でゴリゴリに削られるのもイヤだし後半に残っててもイヤ。とにかく早く倒しておきたいポケモンです。

イベント