記事タイトル上

【ポケモンGO】12月のイベント、メガレイド変化、伝説レイドにキュレム復刻

イベント

【ポケモンGO】12月のイベント、メガレイド変化、伝説レイドにキュレム復刻

ポケモンGO12月のイベントまとめです。
メガレイド入れ替えで4ポケモンが去ります。さらに伝説レイドにキュレムが再登場。スポットが当たるポケモンやリワード報酬ポケモンに雪ポケモンが登場など盛りだくさんな内容になっていますよ。

12月のイベントまとめ

12月のイベントまとめ
  • メガレイドに変化
  • 伝説レイドにキュレム
  • スポットライトアワーに4ポケモンが登場
  • もらえるXP、ほしのすな、あめ、博士に送った際のあめが二倍ボーナス

メガレイドからリザードンが去る

ポケモンGO 12月 イベント

メガシンカポケモン主要ポケモンがレイドから去ります。代わりに新たな3ポケモンが仲間入りします!

メガレイドからいなくなるポケモン
  • メガカメックス
  • メガリザードンY
  • メガピジョット
  • メガヘルガー
メガレイドに新たに加わるポケモン
  • メガリザードンX
  • メガゲンガー
  • メガユキノオー

ユキノオーはスポットライトアワーで出現率がUPするポケモン。
なのでメガシンカさせるための高個体値を見つけやすいですね。

黄色ぼっちは一体もメガシンカできてないから悲しい....。

スポンサードサーチ

伝説レイドにキュレム復刻

ポケモンGO 12月 イベント

キュレムが伝説レイドに登場するのは2020年12月2日(水)早朝から2021年1月1日(金)まで。かなりの長期間なので高個体値厳選ができそう。

黄色ぼっちはキュレムを持っていなくて、バトルリーグで対戦してから気になってたからガチる。あ、待ってキュレムじゃないわ。こんな感じで真っ白い可愛いポケモンが欲しいねん。名前が分からん。

スポットライトアワーに雪ポケモンが登場!

登場するポケモン一覧
  • 2020年12月1日(火):パウワウ
  • 2020年12月8日(火):ウリムー
  • 2020年12月15日(火):???
  • 2020年12月22日(火):ユキワラシ
  • 2020年12月29日(火):ユキカブリ

気になるのが2020年12月15日(火)サプライズとのことで公式ブログでも明かされていませんでした。でも黄色ぼっち的にデリバードじゃないかな?と思うんだけど。

いつも、このクリスマス時期ってデリバード出現するよね。

スポンサードサーチ

スポットレイドアワー限定の2倍ボーナス!

2倍ボーナス一覧

2020年12月1日(火)ポケモンを進化させたらXPが2倍。
2020年12月8日(火)ポケモンをGETしたらアメが2倍。
2020年12月22日(火)ポケモンを博士に送ったらポケモンのアメが2倍。
2020年12月29日(火)ポケモンを進化させたらXPが2倍。

博士にあめを送ると2倍なの嬉しい。

12月のフィールドリサーチ報酬から2ポケモン

ポケモンGO 12月 イベント

GETできるポケモン
  • ラプラス
  • ダルマッカ

ラプラスはもう持っているからいいや。カントーカップでは本当に強かった。ありがとう。カントーカップで無敵だった様子はこちらの記事→【ポケモンGO】カントーカップカビゴンラプラスが強すぎる
このメンツってスーパーカップでも活躍してくれるのかな??

欲しいのはダルマッカかな。見た目が可愛すぎるよね。強いのかどうか知らないけれども...。

伝説レイドのキュレムちゃんをガチって、ポケモンをGETしまくって経験値などをため、博士に送り付けてあめを2倍もらう。そんな12月になりそうです。

イベント