記事タイトル上

ポケモンGO新イベントは草ポケモンが新技を覚える内容に!黄色ぼっち推しのベトベトンも何故かアシッドボムを覚える様子。

2021年4月9日イベント

絶賛、復刻レックウザ期間中です新イベントが発表されました。
春を祝うイベントということで、草ポケモンが新技を覚えるという内容です。
春と言えばイースターイベントが恒例だったような。
どんな内容か?
どんなポケモンが覚えてくるのか?
書いていくよ!

ポケモンGOレックウザ2体GET!レックウザの湧きがヤバかった印象。

新イベントの期間は??

このイベント名前ないんだよね。
春イベントって仮定するね。
期間は3月20日~3月26日。

草ポケモンの出現がUP

ナゾノクサ タマタマ ヒマナッツ キノココ がいっぱい出るみたい。
特に魅力に感じるポケモンはいないかな。
この4匹って色違い実装されているのかな?

しいて言えばタマタマかな??
まだポケモンが第一世代(赤緑)の時にスーパー万能マンとして君臨してたな。
エスパー、草で防御高いし、たまーーに使っても「ええやん。」てなる。

レイドバトルに草タイプ出現!

フシギバナか?フシギバナなのか?
草タイプで最強ってハードプラント覚えてるフシギバナだと思うんだけど。
(過去に行われたコミュニティ限定)

ナッシー、シンオウの石で進化するやつ。
とかが出るのかな??

スポンサードサーチ

ポケモンが新しい技を覚えるよ!

この前のかくとうポケモンがグロウパンチを覚えるように
新しい技を覚えるポケモンが増えるようです。
2種類の技を覚えてくれるよ。

アシッドボム

アーボック ウツボット ドククラゲ ベトベトン アローラベトベトン ヌオー ハリーセン オクタン マルノーム
はアシッドボムという技を覚えてくれます。

アローラベトベトン強い説。


ポケモンGOジム防衛ハピナスの次はサーナイトでOK??べ、ベトベトンは・・・。
ポケモンの相性に疎いんだけど。
個人的にアローラベトベトン強いんじゃね?
て思ってるんだよね。

だから技開放して覚えさせてもいいかな。
ここにきて、こんな要素が生まれるとは、温存しといてよかった。
確かめっちゃ個体値いいやつがいたから、育成しよう、

グラスミキサー

ウツボット ダーデングはグラスミキサーを覚えるよ。
ウツボットがどっちの技も覚えるんだね。
技開放まったなしやん。

特別なフィールドタスクが出現!

こういうイベントの時のタスクって結構鬼畜なんだよね。
地元じゃそもそもポケストップに限りがあるから
(同じポケストップからは一日に一度しかタスクを受け取れない)
必然的に不利だよねぇ。

天気が気になるところだけど、気が向いたら楽しもう!

目次(タップして移動)
海の写真海の写真海の写真
海の写真海の写真▼GOバトルリーグ
▼不具合海の写真▼初心者向け情報
海の写真海の写真▼Q&Aと掲示板

2021年4月9日イベント