ポケモンGOダークライ捕まらない、サークルの大きさを克服した話

ポケモンGO, 伝説レイドバトル

ポケモンGOダークライ捕まらない、サークルの大きさを克服した話

ポケモンGOダークライが伝説レイドバトルに出現中。捕まらない、ボールを投げるタイミングが分からないと嘆く気持ち分かります。黄色ぼっちも運よくクリティカルでGETできただけで、タイミングが分かりませんでした。

実際にダークライをGETできた時の映像を元に、ボールを投げるタイミングをお伝えしますね。みんなでファークライをGETしよう!

スポンサードサーチ

黄色ぼっちはエクセレントスローができません

解説します!とかいってるけど、黄色ぼっちはエクセレントスローが苦手。なので、今回のGET時もグレートで捕獲しました。

ボールを投げるタイミングはバッチリと分かるので、勘弁してください。

ダークライの動きの特徴

ダークライは横移動してくるタイプです。必ず正面にきたタイミングでボールを投げるようにしましょう。

スポンサードサーチ

ダークライの威嚇モーション

ポケモンGO ダークライ 捕獲 コツ サークル

体を左右に揺さぶる威嚇方法。
右→左→中央

中央に戻ってきたタイミングでボールを投げます。
録画したんですが、肝心なとこをがガックガクで申し訳ないです。

サークルの大きさは顔が基準

ポケモンGO ダークライ 捕獲 コツ サークル

黄色ぼっちはエクセレントができないため、サークルは大きめです。
顔から少しはみ出るくらいで固定しました。

ちなみにexcellent狙いだと顔くらいが最適みたいです。

greatボールでも全勝!

ダークライは3バトルしてすべてGETできています。確率は低くなりますが、GETできないこともないです。
でも、14ボール貰って11球目でやっとGETくらいの確率なので、心臓に悪いです。