記事タイトル上

ポケモンGOカントーイベント!あめ二倍で大量のポケモンを博士に送り付けた結果!

2018年5月4日ポケモンGO

ポケモンGO新イベント来たー!!!!

このイベント初代ポケモンが出現レイドボスも変化!そして何といってもあめ二倍ですよ!
博士にポケモンを送ると、二倍になります!
ポケモンボックスを圧迫していた個体を大量に送り付けるぜ!
そして、何個あめが増えたかビフォーアフターするね。


スポンサーリンク

スポンサーリンク

いつかのガルーラさん大量にあめ化!

だいぶ前のイベントでガルーラを大量にGETしました。
確かオーストラリア限定かなんかでしたよね。
いつかのあめ二倍に備えてためておいたガルーラを、博士に大量に送り付けます。

114から166に大幅UP!52個もあめを手に入れました。
噂では、あまりジム向きではないとか言われているガルーラさん。初代ポケモンからの頼れるポケモンなので、大事にするね。
残念ながら個体値はあまり、よくないんですが。思い入れはすごくあります。

攻撃火力最大を誇るフーディン!!

カントーイベントで大量に見かけたケーシーも大量GET+大量に博士に送り付けた結果!

214から320と合計106個もあめをGETできました。
火力が強いとされるフーディン、個体値がよくない&避けるのが下手すぎてイマイチ効果が分からない(笑)
あめもたまったし、高個体値を進化させてもいいなぁ。

スポンサーリンク

体力が高いがイマイチ出番がないベロリンガ!

ベロリンガが出た時はレアすぎて嬉しかったものです。その後のバレンタインイベントで、ラッキー、タマタマと共に大量に発生して、あまりレア度が感じられなかったベロリンガちゃん。
思い切ってあめにする時がきたようです!

83から95と合計12個もあめをGETできました。

スペシャルサーチの鬼門!ギャラドス!

スペシャルサーチに、まさかのギャラドスを進化させるをぶっこんでくるなんてな。
多くの人が苦しめられていました。

1251から1042です。減ってるやん!と感じますが、タスク完了のためにあめを使った、以前からいたギャラドスを強化したため、こんな結果になっています。
イベント中ギャラドスの出現率がUPしています!進化させるチャンですよ。

大本命!ホエルコちゃんは!

ホエルコをホエルオーにするには、あめが400もいるという鬼畜仕様。
相棒にして歩いていますが、なかなかあめがたまらない。
そして、ようやくためこんだホエルコちゃんをあめにする時がきたようだ!

289から353と合計64個もあめをGETできました。
まだホエルオーに進化さすには足りない!けど見えてきた!!

スポンサーリンク

まとめ

博士に送りまくったポケモンのあめ報告でした。ギャラドスとケーシーが大量発生しているのが嬉しいですね。
まだスペシャルサーチが終わっていないので、明日もせっせと頑張ろうかな。

2018年5月4日ポケモンGO