人気の投稿とページ

ポケモンGO黄色ぼっちがポケコインを稼ぐには同じジムを防衛しまくるしかないと思う。

ポケモンGO, 黄色ぼっち, ポケモンジム防衛

ポケモンGoはレイドバトル、ポケモンをGETするのも楽しいけど、やっぱジムバトルって楽しいよね?
でも黄色は格差があったり、人数が少なすぎてジムバトルは不利と言われています。
まぁ、黄色ぼっちからとってもそうだと思うんだけどね。

スポンサーリンク

黄色ぼっちがポケコインを稼ぐために実際にしたこと

で、黄色がどうやってジムバトルを潜り抜けるかというと、
同じジムでジムバトルをしまくるしかないと思う。
これをしたら、安定的にポケコインを稼げるようになったよ。

黄色やけどポケコインまったく稼げないって人は、ちょっと参考にしてほしい。

同じジムを何回も制覇すると黄色メンバーに気づいてもらえる。

同じジム同じ時間帯でずっとバトルをすること大事。
こうすると、黄色メンバーが「あそこのジムいっつも黄色やな。」って思ってもらえるよ。
他の黄色メンバーにここに置いたらいけるかも?って思ってもらえるまでジムを制覇しまくる必要があるけどね。

徐々に黄色メンバーが集まってくるよ。

他のジムを黄色にしても最初のうちは、黄色の援軍が集まらなくてやられること多数。
せっかくハピナスを置いても、すぐにぼっこぼこにされるので悲しいこと多数。
けど、続けていくうちに特定の黄色ポケモントレーナーがポケモンを置いてくれるようになるよ。

だんだん固定の黄色メンバーが集まってくるようになる。

だいぶしつこく同じジムでバトルしているから、固定の黄色メンバーが集まるようになってる。
名前覚えるくらいおんなじ人。
こうなってくると、多色に攻撃されることも少なくなってくる。


スポンサーリンク

スポンサーリンク

自分で多色ジムを倒せない人は、黄色が集まるジムにそっとポケモンを置くんや。

自分でポケモンを倒せないときは、ちょっと辛いよね。
そんなときは、「いっつも黄色ジムやな。」ってところに便乗する方法をとっていました。
できる限りMAX強化したポケモンを置いてほしいけど、そうもいかないときはこだわらなくてもいいと思うな。

黄色は数が少なくて大変。

黄色の辛いところは、多色のジムをつぶすことから始まることよね。
そして、ジムを制覇できても援軍がこないからボコられること。
青とか、数が多すぎてポケモンを置けないらしいね。

まとめ

黄色がジム防衛をするなら、同じジムでしつこく防衛。
だんだんと他の黄色にあのジム黄色率が高いと思わせる。
黄色が集まってくるって感じ。

黄色のジム防衛は厳しくてポケコインMAX50で貰えることは少ないと思う。
でも、この方法でまぁ何とかポケコインを稼げるようになってるから報告してみた。

関連記事