人気の投稿とページ

ポケモンGOスーパーリーグで人気なのがナマズンってマジ?構成を考える。

ポケモンの対人戦おもしろいですよね?
ポケモンバトルとしてではなく、ポケモンが動くことに感動している黄色ぼっちです。
で、将来的にフレンドと対戦できることを見越して勝手にスーパーリーグを勝ち抜くポケモンを決めたいと思います。ネット上のエリートトレーナーの声を参考にしてみたよ。

スポンサーリンク

噂① ヤドラン ヤドキングが優秀?

やたらとネット上ではヤドンとヤドランが使えるって盛り上がっていました。
理由として確認できたのが、みずでっぽうの技の早さがいいとか。
みずでっぽうを使えるポケモンは他にもいるけど、なんでヤドン、ヤドキングなんだろう?って思ったら交換なしでも使えるCP1500以下ギリギリのラインで使えるポケモンがヤドン、ヤドキングだからですって。
スポンサーリンク

噂② ヤドランはエスパータイプだと使いづらい??

ヤドンが評価されているのはあくまで水タイプのポケモンとしてです。
エスパータイプだとクレセリアの名前が上がっていました。
基本的に耐久力が低いエスパーで出す時間が遅い組み合わせて対人戦で最悪の組み合わせだと思うんだけど。
クレセリアって無駄に体力あったな。

噂① ナマズンが使えるって??

ここにきて大注目されていたのがナマズンでした。
ナマズンはみずとじめん技を覚えることが高評価のポイントでした。
だからか知らないけど、スーパーリーグの第一陣はナマズンが前提で話が進められていた。
スポンサーリンク

あとはフォレストとか。
弱点がほのおしかないかららしい。

なんか見た目がヌメっとしてるポケモンばかりだな。
チームリーダーとのトレーニングは拍子抜けするくらい弱いから、やっぱ対陣でやってみたいね。

関連記事

ポケモンGOスーパーリーグに色違いコイキングで挑んでみた!はねるでもダメージ与えられるのかw