記事タイトル上

ポケモンGO黄色ぼっちが9つのプレミアボールでクレセリアGET!横移動の厄介なポケモン!

2021年1月28日伝説レイドバトル

地元のマクドナルドでGETできました。
地元でも休日だと人が集まるのかな??
20人満員だった。すごい!

青ジムが黄色に移りかわったので、これ人おるな!
と感じてダッシュ!
なんとか、間に合いました。

でも、捕まえ方研究してないの!

いきあたりバッタリすぎて、クレセリアの捕獲のコツとか全く学習してなかった。
とりあえず、威嚇モーションを見て落ち着けば取れる!
なんせ、黄色ジムのでクレセリアレイドバトルやし!
と無理やしポジティブに考える。

横移動タイプでカイオーガと同じタイプだった。

クレセリアはカイオーガとおんなじ移動。
横に移動されるので、ボールの狙いがつきにくいタイプでした。
威嚇が横で始まっても難しいタイプやな。これはやっかいだ。


スポンサーリンク

スポンサーリンク

威嚇モーション自体は簡単。

ラティオス、ラティアスみたいな感じで、一回転するイメージ。
めっちゃ早く動いて定位置に戻ってた。

一回目は様子見で動きをみる。
なかなか威嚇してくれなくて心臓バクバク。
で、一投目は、はじかれました・・・。

威嚇後おそめボールでGET!

どの伝説ポケモンでもボールを投げるタイミングが早い傾向にある黄色ぼっち。
なので、ゆっくりめに投げたらいけた。
しかも、デオキシスに続きNICEで。

スポンサーリンク

個体値は低い。

CP1563 HP161

個体値はあれだけどクレセリアは体力がすんごいあるんだよね。
それはポイント高いわ。
またバトルして様子を見てみよう。

クレセリアが覚えてた技

ねんりき 20 ムーンフォース 130
ムーンフォース130もあるのか。
フェアリーって、こおりポケモンが手薄の時によく使ってたな。

なんいせよ、まさかの地元黄色ジムで捕まえられてよかった。
これで、ずっと前に買って一回もしてないピクミンを心置きなくできるわ。

関連記事 黄色のプレミアボールの少なさ

ポケモンGO黄色ぼっちがデオキシスレイド!たった7つのプレミアボールで捕獲成功!

2021年1月28日伝説レイドバトル黄色ジム