記事タイトル上

ポケモンGO!アースイベントの成果!ホエルコ、ヨーギラス、ヒンバスGET!

2018年5月4日ポケモンGO

アースデイで水ポケモン、じめんポケモン出現中!

普段あまりGETできないポケモンがわらわら出ていて嬉しい!
特にコイキングは、イベントでずっと出まくりですね。スペシャルサーチのギャラドス進化のタスクが未完了の方はチャンスですね!

アースイベントの詳細記事
ポケモンGOアースデイイベント期間延長!色違いホエルコGETしたい!


スポンサーリンク

スポンサーリンク

アースデイでGETできたポケモン一覧!

コイキング 15匹
ホエルコ  8匹
ヒンバス  1匹
ヨーギラス 2匹
サイホーン 8匹
ゴマゾウ  5匹

ダントツのコインキング率です。
まぁ、コイキングはもういいかな?高個体値が出てくれればな。って感じです。
ホエルコもやっと進化に必要な400個を貯めれたので嬉しいです。アースイベントありがとう!

あとヒンバスね!見た目は深海魚みたいだけど強いのかしら。
一時期よりかは、見かけなくなったけども。

スポンサードサーチ

地味にサイホーン、ゴマゾウ、ヨーギラスが嬉しい!

ヨーギラスの最終進化のバンギラスは初めて捕まえたレイドボスだったなぁ。
なお個体値は良くない(笑)
そして、バンギラスの使いどころがいまいち分からないの(笑)
伝説レイドでは、よく出されている方が多いんですがそんなに強いの?
よく分からない。今度じっくりと検証してみようかな?

タスク処理のためコイキングレイドしてきた!

ピカチュウとかピカチュウとかで戦ってきました。
ダメージを受けている時のコイキングが可愛すぎたのでパチリ(笑)

スポンサーリンク

 

ゴマゾウは強化したいし進化させたい!

ゴローニャより出番が多いドンファン。
野生で捕まえた個体を使っているのですが、このほど高個体値のゴマゾウをGETしたから進化させたいんだよねー。
でも進化に必要な50個ギリだから、もっと欲しい。
でも、パイルの実がもうない!

スポンサードサーチ

地味に使えるザングース!

日本ではGETできなかったザングース、見た目とレアさと れんぞくぎり インファイト の早さがだいぶ好き。
高個体値のザングースがいないのは痛いけど、そこそこのザングースちゃんをGETできました。
もう手持ちのかくとうポケモンがいない時、よく使ってます。
ネコ?だよね、ちょっと日本の歌舞伎役者っぽい見た目もかっこいいよね。

ポケモンGO打倒ハピナスにザングース、マクノシタを試してみた結果・・・!

色違いホエルコが出ない!

見た目の色はイマイチだけど、やっぱり色違いって欲しいよね。
紫で意味が分からないけど、レアだから欲しい。
どんくらいの確率なのかな?大阪でいつも色違いをGETできるスポットがあるんだけど。
わざわざホエルコのためだけに行きたくないしなぁ。

スポンサードサーチ

色違いホエルコ色がピンクだったらよかったのにな。

色違いミニリュウもピンクだったのに進化させたら緑ってどういうことよ?
なんで、あんなおどろおどろしい色にしちゃったのかしらね。
よそのジムで、色違いホエルコ&ホエルオーみたけどインパクトが凄かったわ。
あ!ホエルオー強いか検証したいから、ぼっこぼこにしにいこう(笑)

ポケモンGOホエルオーって強い?おすすめわざやジム防衛考察してみた!

2018年5月4日ポケモンGO