記事タイトル上

ポケモンGO!なみのりサイドンでバンギラスを倒した結果・・・!

2018年11月17日ポケモンGO

ずっと気になっていたなみのりサイドンさん。
12・21にGETしているので、すごい間があいていますが、やっとジムで戦わせてみました。

サイドンってもっさりしたモーションで正直使いづらい!

サイドンは第三世代とか第二世代が来るまでは、けっこう頼れるポケモンだったよね?
最大HPも高いしわざも結構いいし(シャワーズにはガクブルだけど。)
ただ私が進化させたサイドンが いわくだき メガホーン だったこともあり出番がなかった。そして苦労してアメを集めたのにも関わらず虫わざってことが許せなかったんや(笑)
第一世代しか知らなかった自分からしたら、虫=キャタピーの弱いイメージしかない。

モーションがもっさいのが気になる!

いわくだきの遅すぎるモーションが苦手だった。
相手の攻撃をよけるのが下手なので、早めの攻撃でゲージをためてスペシャルわざを出したいタイプ。はっきり言ってサイドンに思い入れはなかったんや。

スポンサーリンク

スポンサードサーチ

VSバンギラスで戦わせてみた!

ジムにめっきりいなくなったバンギラス先輩。
やっと見つけたので、なみのりサイドンをぶつけてみました。
サイドンがいわ じめん でバンギラスもいわ あく だからダメージそんなに食らわないだろう。あとなみのりで一気に攻めてやる!という考えの元戦ってきました。

めっちゃ強いがな!

相手のバンギラスのCP2600代ということもあったかもしれない。
でもこれ、使えるんじゃない?
バンギラスもモーション遅いからどっこいどっこいだし。なみのりでビシャビシャにしてやりました。

バンギラスのわざ1もかみつくで、あまり驚異的ではなかったイメージ。
ってかバンギラスだいもんじ覚えるの?いわタイプなのに不思議。と思ったらぼっちレイドで捕まえたグラードンも、かえんほうしゃかなんか覚えてたな。

サイドンの使い道

サイドンの使い道ってあるのかしら?と思って サイドン 使い道で検索。
ライコウやサンダースのレイドバトル時に活躍が期待されていたようです。
今後、また伝説レイドバトルで電気系が来た時に活躍してくれるかな?
そういえばゴローニャさんも見かけなくなったね。

スポンサーリンク

まとめ

バンギラスやなみのりに弱いポケモンに対して使えると感じました。
でも、わざわざサイドンじゃなくてもいいよね?ぶっちゃけサイドンの使い道分からないし。
あとわざの相性とか詳しくないからよく分からないけど、バンギラスのわざをサイドンなら軽減できてるのでは?って思っているんだけど、どうなんだろう。でもなんだかんだで愛着があるポケモンなんだよね。

ポケモンGOサイドンがなみのりを覚えただと!意味あるの?ってかなんで覚えるの

ポケモンGOCP修正でジムに変化?ハピナスに代わりドサイドン?てまたなみのり覚えるのw

2018年11月17日ポケモンGO