記事タイトル上

ポケモンGOギラティナの使いみち!技構成でいいのが皆無な点が悲惨。

ポケモンGO,伝説レイドバトル


ギラティナさん誰からも期待されてなくてかわいそう。
伝説ポケモンのギラティナが絶賛出現中だけど、イマイチ評価されないよね。
あと、テンションが上がらない。

ギラティナさんが強いのか?使い道やネットの声を自分なりにまとめてみました。

スポンサーリンク

ギラティナは防御は高いが攻撃力が低い。

ギラティナは攻撃力が弱く防御型のポケモンです。
さらに、ハロウィンイベントフォルムのフィラティナはさらに攻撃力が下がるという謎使用。

ギラティナのデータ!

最大CP 3379 21位
HP 284   9位
攻撃 187   152位
防御 225   42位

HPの高さと防御率がいい感じかな。
って思ったけど、防御42位て別に数値高くはなくない??
ジムでまだ戦わせてないから何ともだけど。

現段階で、防御率よりHPの方が重要視って風潮だけど
防御の方が個人的な感覚と一致してる。

スポンサーリンク

ギラティナ先輩に苦情が届いているようです。

特に11月はイベント続きだった。
ヌケニン実装、コリンクがレイドボスに登場 第四世代登場
11月3日にゲンガーレイド
で、ギラティナがかすむっていうね笑

イベント詰めすぎよね。
せめてイベント時はレイドバトルを出現させないとかしないのかな?
してほしくないけど、通信エラーひどいからしたらいいのに。

攻撃力がとにかく低い

伝説ポケモンにしては攻撃力が低いことがネック。
伝説ポケモンは、ジム置きができないから攻撃力の高さをやっぱ重視するよね。
でも、肝心の攻撃がひくいっすから。

見た目が気持ち悪い

見た目のダサさも要因のひとつ。
アナザーフォルム、横から見てみて?
バランスおかしいから。
あの巨体をあの小さな翼で支えるの大変そう。
図鑑うめたらもういいや。というポケモントレーナーが多い模様。

ドラゴン→カイリュー ゴースト→ゲンガー

ギラティナはゴースト、ドラゴンポケモンです。
でも、どちらにも強いポケモンがいるのでわざわざギラティナじゃなくてもな。
って声が多かったです。

ドラゴンは好みがあるかもだけど、カイリューやボーマンダー、レックウザとかたくさんいるんだよね。


ゴーストもゲンガー、ミュウツーなんかがランクインしてる。
で、いずれにせよ中途半端だなってこと。

スポンサーリンク

弱いくせに捕まえにくい!!

これは個人的にホンマに思う。
やたらと捕まえにくいねん。
たいして欲しくないのに。

あとギラティナ途中でスピードアップしたよね。
動き早くなってない??気のせいかな。
で、捕獲率が以上に悪くイライラするポケモントレーナーが多い。
黄色ぼっちもその一人です。
あと、集まり悪くない??
人気ないのかな?かわいそうに。

あと大先輩ミュウツーの後にしては弱すぎる。
ってのも。
ずっとミュウツーでよかったやん。

まぁ、そんな感じでイマイチ強いのか?技構成とかいうレベルでなく使えない子なのかな?って印象。
いい個体値が出ればいいけど。
3戦して1勝しかできてないっていう。
そして1900台が一回だけっていう。

でも伝説ポケモンの真価って、レイドバトル終了からやから。
まだわからないね。

関連記事 ギラティナまとめ