記事タイトル上

ポケモンGO ホエルコGET!ホエルオーに進化するには飴が400個も必要!

2018年5月5日ポケモンGO

ポケモンGO ホエルコをGETしました!

見た目が可愛らしいホエルコ。
ただ進化さすには飴が400個もいるという鬼畜使用。
でも進化先のホエルオーは体力が多く、集めるだけの価値はある!
というか見た目が可愛いから進化させたい!

やっと進化できた記事! ポケモンGOホエルコ同じ個体値を強化→進化、進化→強化で比較した結果!(検証継続中)


スポンサーリンク

スポンサーリンク

レイドバトルにもホエルコが出現中!

レイド1バトルで出現しています。
最近1レベルのレイド見てないなぁ。と思っていたら近くのジムに出現。
寒くてメンドかったけど、バトルしてきました。

スポンサードサーチ

めっちゃ弱かった!そしてデカい!!

対ホエルコメンバーはこちら。

CP 2342    サンダー
CP 2387    ウィンディ
CP 1763    デンリュウ
CP 1595    ウィンディ
CP 2345    ナッシー
CP 2008    フシギバナ

スポンサーリンク

サンダーのスペシャルわざ(かみなり)2発で勝利しました。
ホエルコちゃん。あなたなんて弱いの。
ただ、圧巻なのは大きさ。

サンダーと比べてこの大きさの違い。
で、でかすぎる!!

GETしたホエルコの個体値はこんな感じ!

個体値は91%と高めでした。
CPは801です。
このホエルコちゃんを進化させることにしよう!

技構成は はねる のしかかり でした。
はねるダメージ0とかウケる。いみないじゃん(笑)
野生で捕まえたホエルコちゃんはCランク。
技は はねる ヘビーボンバーでした。

スポンサードサーチ

ホエルオーに進化したら耐久力がある厄介なポケモンに!

ジムで一番いやなのは、耐久力がありすぎてタイムオーバーになってしまうこと。
ホエルオーもそんな路線で頑張ってもらいたい(笑)

スポンサーリンク

ホエルオーが覚える技はこちら!

通常技       しねんのずつき  みずでっぽう
スペシャルわざ   なみのり ふぶき はかいこうせん

はかいこいせん覚えるの!めっちゃスゴイやん。ふぶきもいいね。
氷ポケモン育成してないから嬉しいかも。
そして通常でしねんのずつき覚えるのか、めっちゃ物理攻撃やん。現実的に考えてダメージ過ごそう。

スポンサードサーチ

相棒にして歩き回るしかない!

ホエルコそんなに出ないしレイドバトルで遭遇するチャンスを考えるより歩く方が得!
ホエルコは1キロで飴が貰えるので、良心的。
でも、すごく歩かなくてはいけないよ(笑)まさにきちくだよ。

まとめ

相棒にしたら、歯しかうつらない(笑)
ホエルコをホエルオーに進化させすに飴が400個も必要。
個数でいったらギャラドスと同じなんですが、それだけ強いポケモンになってくれるのだろうか。
見た目の可愛さと大きさがチャーミング。
歩き回って進化さすほかなさそうだ。
ちなみに、今はまだ10個しか飴がたまっていません(笑)

ポケモンGOホエルコ同じ個体値を強化→進化、進化→強化で比較した結果!(検証継続中)

ポケモンGOホエルオー強くない?実際にジムでハピナスと戦わせた!【ジム防衛向き?】

2018年5月5日ポケモンGO