記事タイトル上

【ポケモンGO】レイドバトル逃げる→再度ゲッチャレできるのか検証

ポケモンGO

【ポケモンGO】レイドバトル逃げる→再度ゲッチャレできるのか検証

ポケモンGOのレイドバトル中に逃げるを押したらどうなるんだろうと思ったので、実際に検証してみた話。結果からいうと、逃げる→ゲッチャレはできました。

しかしバグが発生したので一概におすすめとは言えません

レイドバトルから逃げた時の状況

  • レイドバス消費
  • レイドバトル参加
  • レイドボスを倒す
  • ゲッチャレ画面に移行

の条件を満たした後に逃げるを選択しました。

イベリタスが全く動かないから逃げた

イベリタス戦をしていたのですが、上に行ったままずっと威嚇。これを無限に繰り返していたので逃げてみました。

再度レイドバトルに入りなおした手順

ジムをタップしたら、自動的にゲッチャレ画面に移動しました。消費したボール数、ポケモンのCPは据え置きでした。パスも新たに減ることもなかったです。

バグが発生

ただ、一つ問題が。捕まえようときんのズリのみを使用したところ、「この道具を使うことができませんでした」とのエラー表示が。通常なら、ポケモンの横に使ったアイテムが表示されるはずが出ない。

きんのズリのみなしでゲットするの絶望的...。前も木の実が選べないバグになったので、バグりやすいのか?

二回目以降は普通にゲットできた

二投目からは、普通に道具を使えるようになりました。もしかしたらきんのズリのみを使用した状況で逃げたことが原因なのかもしれない。それか、デフォルトで一回目はエラーになるのか?

スポンサードサーチ

逃げるをタップしても入りなおせるがバグ発生の可能性あり

逃げるを押して、もういちどゲッチャレ画面に進むことはできる。が、私の場合どうぐが使えないバグが発生しました

あとレイドパス使用例なので、リモートレイドパスはどうか分からない。憶測でしかないが、入りなおすにはジムをタップする必要があるからリモートは無理そうな気がする。

もしものために参考になったら嬉しい。

ポケモンGO