記事タイトル上

【ポケモンGO】ヤンチャムの進化系ゴロンダはバトルリーグPVPで使えるのか?

バトルリーグ

バトルリーグ報酬と10キロ卵から手に入るヤンチャム。バトルリーグで使えるのかを、覚える技、弱点から分析。

同じタイプのポケモンがいるのは確か。だが、「はがね技を覚える」のでフェアリーにこうかをばつぐんだを取れる点が大きい。

ゴロンダのステータス

  • かくとう あく ポケモン
  • こうげきよりのステータス

▼ゴロンダが覚える技

ノーマル技 けたぐり バレットパンチ バークアウト
スペシャル技 インファイト アイアンヘッド つじぎり いわなだれ

かうとう統一、あく統一、はがね統一できる珍しいポケモン。

ヤンチャムの弱点

×2.56 フェアリー
×1.6 かくとう ひこう
×0.625 ゴースト エスパー いわ
×0.39 あく
×0.244

どんなポケモンに弱い

トゲキッス

圧倒的に2重弱点のフェアリーに弱い。トゲキッスやニンフィアなどはバトルリーグで使用率が高いポケモン。そのため、対戦次第では圧倒的に不利になる場合も...。

ただバレットパンチ×アイアンヘッドの組み合わせなら、逆にフェアリーの弱点をこうげきできる。

どんなポケモンに強い

ミュウツーのこうげきを、いまひとつにできる。対策しない限りほとんど負け越すミュウツーに対して耐性があるのは大きい。

【マスターリーグ】ミュウツーのサイコブレイク強すぎる【対策ポケモン】

スポンサードサーチ

ヤンチャムはバトルリーグで活躍できる?

パーティーの組み合わせ次第では、強化も可。も、同じかくとう あくタイプのタチフサアグマやズルズキンがいるので何とも言えない微妙なライン。

ただ、はがね技を覚える点が他の2匹とは違うのがユニークなところ。

▼ 関連記事

【ポケモンGO】タチフサグマは、はがね・エスパー対策ができる優秀ポケモン【技・パーティー】

 

バトルリーグ