記事タイトル上

【ポケモンGO】リュウラセンの塔の謎ハクリューGETってきつくない?

イベント

【ポケモンGO】リュウラセンの塔の謎ハクリューGETってきつくない?

ポケモンGOイベント「リュウラセンの塔の謎」が始まった。が、達成条件がかなり厳しめ。野生のハクリュー、ビブラーバをGETしなくてはいけないのだが、どちらもレアポケモン。さらに、手持ちのポケモンを進化させてもクリアにならないシビアさ。

ビブラーバ・ハクリューがでやすい条件について調べてみた。

ビブラーバ・ハクリューが出やすい天候

ビブラーバ 晴れ 強風
ハクリュー  強風

12月7日8日が強風天候でネバってみてもハクリューに出会えず。イベントが12日までなので、なかなかに厳しい。

ルアー・おこうで出現UP

ルアーモジュールやおこうを使用したら、ポケモンが出てくるとの情報が!
時間を作って、一気に終わらせてしまいたい。

と、嘆いていたらハクリューが出た。あとは、ビブラーバのみ。SLリミックスでも時々みかけるので、絶対にほしい!

イベント