【ポケモンGO】BLバグさすがに多くない?シールドがなかったことにされたんだが…。

ポケモンGO

ポケモンGO現在のアップデートでバグがひどくなったと酷評。
元々バグが多かったが、「これでバトルリーグ引退かな?」との意見が出るほど凄いらしい…。

  • バトルリーグのバグでどんな現象が起きる?
  • そんなにバグがひどいのか?
  • 実際に遭遇したバグ

をレポート。

スポンサードサーチ

バグでどんな現象が起きているのか?

  1. 通信不安定
  2. ラグる
  3. 相手のこうげきのみ食らう
  4. 画面が動かない

通信不安定で画面がバグるのは当たり前。自分は固まったままなのに、相手のスペシャル技だけ受けるといったバグが多数発生。

また、画面が動かない。ずっと読み込み中でポケモンGOを終了せざるを得ないといった事態が確認できました。

そんなにバグがひどいのか?

Twitterで バトルリーグ バグ で検索すると出てくる被害報告。
特にアップデート後のバグのひどさが多かった。

スポンサードサーチ

実際に遭遇したバグ

  1. 相手がポケモンを交代した状態でスペシャル技を打ってきた
  2. シールド無効化

ビックリしたのが、相手がポケモンを交代した瞬間にスペシャル技を打ってきたこと。ゲージが溜まっていないはずなのに、攻撃されたのには愕然とした。

さらに連続で3回程攻撃されたので、どうしようもなかった。この試合だけバグがひどかったのか、自分のシールドが無効化されるといった被害にも遭った。

ストレスが溜まったので一旦中止

単純に勝てないこともあったがポケモンGOで心が乱れるのも癪なので休憩。バグが続くなら、本当にバトルリーグをしなくてもいいのでは?というくらいにひどかった。

ここに文章

ポケモンGO