記事タイトル上

ポケモンGOカビゴン出現終了!でポケモンSleePてなに?

2019年6月4日ポケモンGO,イベント

ポケモンGOカビゴン出現終了!でポケモンSleePてなに?

ポケモンGOカビゴン出現終了!でポケモンSleePてなに?
ポケモンGO寝ているカビゴンが本日で終了になります!
普段はめったに出ないカビゴンが出現だったので、パイルの実を使いまくって乱獲した黄色ぼっちです。

で、この寝ているカビゴン。
ポケモンSleePのプロモーションのようだったけど、結局なに?てのが率直な疑問。

次世代ポケモンGO「ポケモンSleeP」

自分調べでざーーとまとまるとポケモンSleePは睡眠に特化したアプリ。
新機能を搭載したポケモンGOPLUSで睡眠時間を計測。
それに応じて、ポケモンGOで何らかの変化があるらしい。

まだ詳細は明かされてないけど、寝て起きたら嬉しいプレゼントが用意されているかも?というニュアンスで発表されています。

寝ている間にポケモンが育つ?

ポケウォーカー

その昔ポケモンハートゴールドなどで、ポケウォーカーてものがあった。
ポケモンGOPLUSみたいなもんで、歩数によってポケモンの経験値がもらえたのね。
経験値だけでなく、ポケモンがアイテムを見つけてくれたり、ポケモンと遭遇して戦ってくれたり。

なんか、そんな機能なのかなーと。
情報解禁が少なすぎるからすべて黄色ぼっちの憶測だけれども。
まだまだ面白く進化するポケモンGOってすごいな。

2019年6月4日ポケモンGO,イベント